Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

メンテナンスに徹した休日でした

今日は、ひさしぶりの平日休み

何をしようかと数日前からウキウキ。

とりあえず、朝一で歯医者さんの予約があって、その後に、耳鼻科でアレルギーの薬をもらって…って、体のメンテナンスばかりだわ

メンテナンスといえば、自転車のパンクを直さなくては…🚲

眼鏡も作り直したかったし👓、って本当にメンテナンスばかりで地味すぎる休日になりそう💦

でも、夫は出張中、時間はたっぷりあるからショッピングにでも行こうと思いながら出かけました。

 

とりあえず歯医者さんへ行き、診察が終わったところにマンションの管理人さんから電話がありました。

マンション駐車場内で、我が家の車に傷をつけてしまった方が管理人室に来ているとのことでした。

すぐに自宅へ戻り、駐車場で車を見てみると

「わぁお!」と思わず声が出そうなぐらい車のお顔が…😢ブサイク、いや、痛々しい。

素人目にも「バンパーとライトの全取り換え確定👉とジャッジできる程でした🏁

そして、車のそばで佇んでいたのは、車を運転していた方のご主人様でした。

お歳は推定70代後半。

運転していた奥様は、ショックが大きすぎて自宅で休んでいらっしゃるそうです。

お気持ちお察しいたします😿お怪我がなくてよかった。

 

先方の保険会社への連絡や確認などを済ませ、早速、修理のためこちらが希望したディーラーへ車を持ち込みました。

車を運転しながら「結局、今日はメンテナンスdayなのね」と気づきました。

 

兎にも角にも、なかなかのレベルの破損にもかかわらず、ケガ人が居なかったことは、幸いでした。

事故の原因は、ドライブとバックのギアを間違えたとのこと。

昨今ニュースで目にする高齢者の交通トラブルが頭をよぎります。

高齢者に限らずハンドルを握る者として、自分も身の引き締まる思いがしました。