Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

独断で選んだ今年のお気に入りアイス3品🍨

蒸し暑い日が続いていますね💦

いつもにも増して、冷たい飲み物やアイスが欲しくなります。

冬でも暖房をガンガンにかけてアイスを食べることを積極的に行っていますが、春から夏にかけては、その年の新作がたくさん発売されるので、やはりアイス好きにとっては楽しみな時期です🍨

 

今年も、新作アイスクリームがたくさん発売されていて、コンビニに寄っては物色し、自宅で食べる毎日です。

 

お気に入りちょこっと紹介させていただきますと、まずは、

ハーゲンダッツ ミニカップ『バナナショコラータ』です。

完熟バナナのシャーベットとほろ苦い大人味のチョコレートがマッチングしたアイスです。

バナナとチョコの相性の良さを再確認させられた一品です。

f:id:syhuniti111:20170709213328p:plain

 

そしてもう一つは、

井村屋の『クリームチーズアイス ブルーベリー』です。

kiriクリームチーズがアイスになるとこんなにもふんわりとした口どけの良い食感になるのかー!と感激。

さらにアイスの中に隠れていた酸味の強いブルーベリーが、後味を爽やかにしてくれるという二段攻撃です。

f:id:syhuniti111:20170709213407j:plain

最後に、春先からはまっているのは

ロッテ『小梅アイスキャンディ』です。

外側から、梅アイス+梅シャーベット+梅ジャムの三層となっていて、梅の甘酸っぱさを堪能できます。こどものころから小梅ちゃん好きだった私、ロッテさんを胴上げしたい気分です。

f:id:syhuniti111:20170709222644j:plain

 

今回は悩みに悩み、無理やり三種類を選出しましたが、まだまだご紹介したいアイスはたくさんありますし、食べたくても人気で手に入らない商品もあります。

また、こちらでご紹介できたらと思っています。