Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

やっぱりいいよ、沖縄の旅

夫と沖縄に行ってきました。

旅の日程は、5泊6日、沖縄本土→石垣島西表島石垣島の順で巡りましたが、お天気に恵まれ、絶景に次ぐ絶景!お腹いっぱい、胸いっぱいになるほど堪能しました。

旅行初日、那覇空港に到着後、すぐにレンタカーを借りてホテルに向かいます。

ホテルは、ヒルトン沖縄北谷リゾート

ホテル近くにサンセットビーチがあり、ちょうど到着時刻と日没のタイミングがマッチするので楽しみにしていたところ、夫が空腹を我慢できず、まさかのスルー💦

出足からこんな仕打ち、ひどすぎる😢

この日は、ホテル近くの鉄板焼き屋さんで、ステーキ・赤ワイン・ガーリックライスでスタミナをつけ、次の日に備えました。

二日目、朝からしっかり食べ、いざ出発です。

沖縄といえば美しい海。気の向くまま、いろいろ周りましたが、印象的だったスポットについてお話したいと思います。

まずは、万座毛

沖縄の定番観光スポット「万座毛」。観光客はわんさかいるけど、さすがにきれい。

ベタですが、人気があるのは納得できます。海中の岩もばっちり見えます。

そして、古宇利大橋

今帰仁村の古宇利島(こうりじま)と名護市屋我地島(やがじしま)を結ぶ橋は長さが1960m、通行は無料です。

橋の両サイドに海が広がり、「ウォー!」と絶叫したくなるほどの美しさでした。

前回、沖縄を訪れたのは昨年の10月でしたが、今回は、真夏🌞です。

空のたっかーい位置から太陽の強い光で照らされる海は、格段に美しく見えました。

こんな景色が、橋の両サイドに見えます。

余談ですが。

今日のランチは、沖縄っぽく「A&W」で。

んー、普通…かな。

夕食は、那覇市の「古都里」へ。

女性だけで切り盛りするアットホームなお店です。

地元常連さんも多いようで、あたたかい雰囲気のおふくろの味が並ぶホッとするお店でした。

次回に続きます。