Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

南イタリアへの旅 出発&London編

一週間ほどの日程で南イタリアを旅してきました。

仕事の都合をつけ休暇を確保していましたが、夫から旅行決行を告げられたのは、

出発の三日前!徹底的に現地をリーサーチしたいのに時間がない!

とりあえず、「地球の歩きかた」と「スマホ」を握りしめて出発です。

旅の行先は、ザックリと言うとナポリシチリア島です。

出発は羽田から、ロンドン経由ナポリを目指します。

機内ではシャンパンとワインをいただき、いつしか夢の中へ・・・・・。

羽田での出発時間が遅れたのですが、挽回して定刻にLondon Heathrow空港へ到着しました。

時刻は16時過ぎ、今夜はHeathrow空港第四ターミナルに直結しているHilton London Heathrow Airportに一泊します。

「直結」は事実ですが、屋根付きの連絡通路を10分ほど歩く必要があります💦

開放感・清潔感のある心地よいホテルです。

チェックイン後、夕食をとるため地下鉄で出かけました。

翌日は早朝6時のフライトのため、中心部までは行かず、Heathrow駅からほど近い駅で下車してみました。

今まで降りたことがない小さな駅です。

駅から5分ほど歩いたこちらのお店で夕飯をいただきました。

ベタですが、フィッシュアンドチップスとバーガーをビールとともにいただきます。

初めてロンドンを訪れたのは25年ほど前ですが、当時と比べるとおいしくなったな~というのが正直な感想です。

もう一軒立ち寄りたいところですが、この夜は欲張らずに明朝のフライトに備え早く休みました。

次回に続きます。