Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

南イタリアへの旅 カプリ島~ナポリ編

南イタリアの旅3日目。

今日の予定は、カプリ島に遊びに行った後、ソレントの街からナポリへ戻ります。

朝から快晴!見晴らしのよいテラス席で朝食を食べ、いざ出発!

ソレントの港からカプリ島行きのフェリーに乗ります。

20分ほどでカプリ島に到着。

すぐにボートで島の周りを巡るツアーに申し込みます。

このツアーには、青の洞窟へ入るコースが含まれています。

実は、20年ほど前に青の洞窟ツアーに参加したのですが、潮の満ち引きの関係で入ることができませんでした。

今日は私の誕生日、20年越しの願いが叶うと自信満々で臨みましたが、なんと今回も撃沈でした😢

洞窟の入り口だけパチリ。

気を取り直して、船上からの景色を存分に楽しむことに。

景観の美しさと、全身で受ける風の心地よさにすぐにメンタルは上向きになります。

1時間40分の予定が1時間ほどでツアーは終了となりました。

島内を少し散策し、ソレントへ戻ります。

ソレントの街で遅い昼食を食べました。

パスタは魚介のスープを存分に含み、鼻腔までエビやオマールエビの風味を楽しめます。

ピザももちろん石窯で焼いていました。トマトソースが絶妙です。

あー、イタリアは本当にお料理のレベルが高いです。

ソレントの街を後にし、フェリーでナポリに向かいます。

さようなら、ソレント。もっとあなたを知りたかったよ💛

ナポリに到着したのは夕方でした。ホテルへチェックイン後、すぐに街へ繰り出し、

ふと気付けば買い物したのは夫だけ。私の誕生日なのに!

夕食は私のリクエストで、口コミの評価が高いピザ屋さんへ。

夫は誕生日にピザ?というけれど、ナポリと言えばピザでしょう、と押し切りました。

けれど、ふたを開けてみるとそのピザ店がなくなっていました😢😢😢

そこで、第二候補のピザ店へ。店内では12歳になる男の子の誕生日のお祝いをしている総勢20名のファミリーが居ました。近くのテーブルに着いたので、一緒にhappy birthdayを歌い拍手をしていると、ケーキのおすそ分けをくださいました

「私も誕生日なの、歳は秘密だけど」というと、もう一度みんなで歌ってくれました。

ますます、イタリアが好きになった一夜でした。