Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

楽しかった! spitz横浜2days

8月23日と24日は、大好きなのSpitz横浜アリーナ公演2Days!

友人と必死にチケットをゲットし、2Days参加しました!

f:id:syhuniti111:20170830234602j:plain

 

今年Spitzは、バンド結成30年、メンバー全員が50歳になるということでAnniversary Yearなのです。ファン歴はまだ7年ぐらいなのですが、はまりしています。

今まで、数々のアーチストのファンになってきました。

中学時代から好きなサザンオールスターズ、ギターを弾く姿に魅かれたDavid Bowie、ピアノを弾ける男性って素敵💛と思ったBilly Joel、プロデューサーとしても活躍しているBabyfaceMariah Carey、私の永遠の歌姫Sarah Brightmanはコンサートでいつも泣いてしまう。父の影響でジャズもかじりました。

良く言えば幅広い、悪く言えば主体性のない音楽嗜好ですが、ここ7年程は私の中でspitzが突出しています。

 

そのspitzについてお話をさせていただきます。

spitzは、J-ポップとカテゴライズされがちですが、歴としたロックバンドなのです。ボーカルの草野マサムネが作り出す爽やかな曲調や歌声がそうさせるのかもしれませんが、そうではない曲も多いのです。お腹や脳にガ~ンと響く重厚なバンドのサウンドはまさにロックなのです。歌詞も純真さやナイーブさを連想させる言葉も多いのですが、一方で「あら、いけない子ね!」と思ってしまうきわどい表現も多々あります。その形にはまらない自由さや、意外性、いい意味での期待を裏切る多面性がファンになった理由のひとつです。

 

とにかく盛り上がったコンサート。楽しくて仕方がなかった。全く疲れを覚えず。

私にとってSpitzのライブはむしろ、ホルモン剤&ビタミン剤&ヒアルロン酸&ニンニク注射ぐらいの効果があります。

未だに魔法が解けない。ipodで曲を聴きながら回想&妄想してはニヤニヤしています。

早急にDVDの発売を希望します。