Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

興味津々、FX 。  元手一万円なら始められるかも。

先日、学生時代の友人達との集まりがありました。

いつものように、食事をしながら仕事や家族のことなど近況報告をしていたところ、話題はいつしか資産運用の話になりました。

公的年金もあてにならない、低金利状態が続いている中、家庭の資産は自分で守り増やさなくてはと思う主婦たち。関心の高さがうかがえました。論より証拠、当日集まったメンバー全員が何かしらの金融商品に投資していたのです。

私が以前から関心を寄せていたFXについては、半数以上が経験者でした。

最近始めた友人や15年プレイヤーも居ました。

中には、こどもの学費をFXでまかなったという強者まで!興味深い!

 

後日、ネットでFXについて調べてみると、膨大な情報が溢れていました。

友人たちが矢継ぎ早に教えてくれた情報がここにありました。

自分で調べ、情報をかみ砕いていくと増々関心度が高まります。

 

FXの魅力は、何といってもそのお手軽さにあると思います。

例えば、株の購入をするとしたら、最低でも十万円単位の元手が必要となりますが、FXの場合、一万円もあれば始められます。

前出の友人も一万円から始めたと言っていたし、一万円なら何かをちょっと控えれば捻出できる額です。

 

さらに、FXの企業によっては、口座開設と取引開始をすることで5000円のキャッシュバックを受けられることも。

各企業で勉強会も開設しているようですし、一度参加する価値はありそう。

すっかり乗り気になっている私ですが、FXは金融商品への投資には違いないので当然リスクもあり、自分で運用できるかという漠然とした不安もあります。

不安を取り除くためにも、そして、始めるからにはプラスにしたいのでもう少し勉強が必要ですね。