Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

出張に便乗し、少しだけ沖縄観光してきました

出張で沖縄県(本島)に行ってきました。

バッタバタでしたが何とか時間の確保し、少しだけプライベートな時間を楽しんできました。

 

時間がないので行先を厳選し、以前から目をつけていた

備瀬のフクギ並木周辺の下見をすることにしました。

レンタカーで那覇の中心部から二時間半程で到着しました。

 

 

「福を呼ぶ木」と言われる二万本ものフクギの木が立ち並ぶ

フクギ並木は癒しのスポットとして人気です。

並木を抜ける風を感じながら歩くだけで癒されます。

日が傾いてくるとこんな様子です。

f:id:syhuniti111:20171001233821j:plain

 

並木を抜けると一気に視界開け、備瀬の浜が広がっています。

シュノーケリングもできるビーチです。

私が到着したのはすでに夕刻、程なく日没のハイライトがやってきました。

美しい夕日に見入ってしまいます。

f:id:syhuniti111:20171001233932j:plain

 

周りは、友人同士・家族・カップルなどお連れ様がい方々ばかりで、

一人ぼっちは私だけ。

猫ちゃんがかまってくれたからいいか。

f:id:syhuniti111:20171001234311j:plain

 

癒しの時間はあっという間に過ぎ、また一人ドライブをして那覇に戻りました。

あー、次回はこの地に2,3泊したいです。

絶対に一人ではなく友人か家族と一緒に。

 

今回のお土産は、シークアーサー尽くし。

ドライブ中に立ち寄った、道の駅やお祭り会場で購入しました。

 

シークアーサーの果汁2本で約2.2リットル。

 f:id:syhuniti111:20171001234428j:plain

一袋250円、安い!

f:id:syhuniti111:20171001234538j:plain

 

お祭り会場では、このボリュームで250円にはびっくり!

ちなみに100個以上です。

f:id:syhuniti111:20171009130329j:plain

 

そして、ソーキ蕎麦の生麺とスープも購入。早速夕飯の締めにいただきました。

f:id:syhuniti111:20171001234655j:plain

やっぱりいいなー、沖縄。