Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

長雨の憂鬱をHUNTERのレインブーツで軽減

秋の長雨(あきのながさめ)という言葉がありますが、最近はいくらなんでも長すぎる気がします。

しかも、台風が接近していることもあり、私が住む東京では来週の中旬まで雨模様になると予報が出ています。そもそも、秋の長雨は夏の終わりの九月に起きる気象現象を指す言葉なので、今の時期には適さない言葉かも。

 

こどもの頃から、雨は嫌いです。

理由その1 傘を持たなくてはいけない

  その2 服や足元が濡れ不快

  その3 髪型が崩れる

  その4 洗濯物が乾きにくい

  その5 行動が制限される(登山などの予定が中止になる) などなど

 

もちろん雨が降らなければ困るのですが、雨降りの日はなんとなくどんよりした気分になりがちです。

そんな雨降りの日の強い味方は、レインブーツです。

私が今一番愛用しているのはHUNTERのレインブーツです。

子ども時代を除いた私のレインブーツ購入歴は、HUNTERAIGLEHUNTERとなっています。

 

愛用中の二代目HUNTER

f:id:syhuniti111:20171019212221j:plain

 

AIGLEのレインブーツも履きやすく好きなのですが、しっくりくるのはHUNTERのレインブーツです。

HUNTERのレインブーツは足首周りが適度にシェイプされたデザインとなっていて、足元がボテッと重くならないところが気に入っています。

デザインだけではなく、フィット感があり、歩きやすいのです。

 

天然のゴムを使用しているので、表面に白い物質が浮き出てきます。

汚い・・・。

f:id:syhuniti111:20171019212401j:plain

 

これは、天然ゴムが自ら膜を張り劣化を防ごうとする現象だそうです。

専用のケア用品で簡単にきれいにすることができます。

私のレインブーツはパール仕上げのタイプなのでこちら。

f:id:syhuniti111:20171019212446j:plain

 

きちんとお手入れして長く愛用したいものです。