Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

悪天候のため予定変更、GYAOに没頭する週末です。

全国的に雨が続いています。

この週末は久しぶりに登山にでかけようと予定していましたが、週間天気予報で悪天候が告げられていたので早々に中止に。

夫も出張で来週半ばまで不在です。

こんな週末は、家にこもって徹底的にだらだら過ごそうと決め込みました。

だらだら生活の相棒は、動画配信サービスのGYAOです。

https://gyao.yahoo.co.jp/

 

GYAOでは、テレビ放送中のドラマやアニメ、人気アーティストのライブ、ハリウッド映画・日本映画に海外ドラマ、 韓国 ドラマなどを視聴できます。

視聴の仕方は、①無料の範囲のもの、②毎月定額料金を支払いプレミアムGYAOの会員となり動画が見放題となるもの、③GYAOストアで好きな動画を購入するもの、以上の3パターンがあります。

 

GYAOの中で私がはまっているのはキャッシーのBIG-Cというアメリカのドラマです。

数年前に、NHKプレミアムでも放送していたようです。

ストーリーは、主人公の40代の高校教師のCathyがガンを宣告され、悩み・壁にぶつかりながらも家族とともに前向きに明るく生きていこうとする姿を描いたドラマです。

BIG-Cとは、英語のスラングcancer、つまりガンのことだそうです。

主人公の名前Cathyにも掛けているのかもしれません。

このドラマ、登場人物が実に興味深い。

破天荒気味な主人公Cathy少し頼りないけれどおちゃめで優しい夫反抗気味な高校生の息子統合失調症の兄同居することになった教え子のアンドレとそれぞれが強い個性の持ち主で、視聴者を厭きさせません。

根底にはガン・限りある生命など深刻なテーマが敷かれているにもかかわらず、泣けて笑えるドラマティックな展開に引き付けられます。

 

おかげで、寝不足・カロリー過多・運動不足・の週末となっています💦💦💦

シーズン1~シーズン4までありますが、見終わらないと何も手につかない予感がしています。こんな週末もありかな。