Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

ホントにホントに微力ながら、ピンクリボンキャンペーンに参加

今日は月に一度のメンテナンスデー、美容室に行って参りました。

カットとカラーリングをお願いしましたが、正直なところ、カットはまだ必要ないと思われるのですが、悲しいかな、ひと月もすると頭髪の根元に白いものがちらほら

質が悪いことに、白髪はキラキラと光り目立ってしまうので、月一の美容室通いは必須となっています。

 

 

今日は、美容室でハンドクリームを購入しました。

f:id:syhuniti111:20171028205318j:plain

私がお世話になっている美容室は、Avedaのサロンなのですが、Aveda25年前、当時の女性副社長がピンクリボンキャンペーンを立ち上げ、寄付金を集めるなど継続的にピンクリボンの活動のサポートを行っているそうです。

そのサポートの一環として、アヴェダの対象商品の売り上げの一部を寄付し医療研究に役立てられています。その対象商品が、写真のハンドクリームなのです。

毎年、香りを変えて登場します。

 

ちなみに、150㎖ 3,888(税込み)です。

アヴェダの製品らしい、ローズマリーミントの香りです。爽やか~♪

日本では、ひとつ購入すると200円が米国や日本の乳がん研究基金に寄付できます。

ショップでもWebサイトでも購入できます。

http://www.aveda.jp/

 

実は、私は大切な友人を乳がんで亡くしています。

先程、私の白髪の話をしましたが、友人は白髪が生える前に若くしてこの世を去りました。一緒に年齢を重ねて行きたかった友人の一人で、いまも彼女がいてくれたらと悔やまれます。

そんな経験もあり、微力ながら研究のお役にたてたらと毎年ハンドクリームを購入しています。

ご興味がある方は、サイトなど覗いていただけると幸いです。

 

f:id:syhuniti111:20171028205416j:plain