Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

パシフィコ横浜で開催 リュウ・シオンさんのコンサートへ行ってきました

11月25日㈯、韓国のタレントリュウ・シオンさんのコンサートに行ってきました。

f:id:syhuniti111:20171126120746j:plain

仕事の延長線上でご縁があり、来日コンサートの際にはご招待いただいています。

リュウ・シオンさんが日本でコンサートを始めたのが13年前だそうです。

ペ・ヨンジュンさん、イ・ビョンホンさん、チェ・ジゥさんなどとともに韓流ブームの火付け役となり、日本での活動を始めたのです。

 

私は、今回の公演で10回目の観覧となりますが、いつも感心してしまうことがあります。それは、お話が上手なこと。

日本語が堪能という意味ではなく(正直すぎて申し訳ないです)、飾らず自然体でお話しし、笑いもキッチリとるのです。

韓国語でお話しし、通訳が付くことが多いのですが、通訳を通しても笑いが半減してしまうなどということはありません。通訳の女性も職人技の域に達しています。

お客さんいじりも上手で、観客を飽きさせないしゃべりのセンスは羨ましいぐらいです。

 

そして、彼のコンサートはなんと4時間にも及びます。

御年45歳のリュウ・シオンさん、そのサービス精神には脱帽いたします。

 

今回のコンサート会場は、パシフィコ横浜でした。

コンサート前にはおいしい中華料理&ビールをいただき、夜景やクリスマスツリーのイルミネーションも堪能できました。

思いっきり笑えたし、とても心が満たされた土曜日となりました。

f:id:syhuniti111:20171126140145j:plain