Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

夜食のまい泉のサンドイッチ、罪悪感を抱きつつもやはり美味しい

週明けの今日は朝からバタバタしてしいました💦

 

出先から勤務先に戻る途中、お昼時だったので近くでランチを済ませようとしましたが、どこも混雑していました。

ならば、何か買ってオフィスで食べようと、通りがかりのデパ地下に飛び込みました。今日は忙しいから手っ取り早く食べられる大好きなまい泉のヒレかつサンドを買いました。

サンドイッチといえば、イギリスのトランプ好きのサンドイッチ伯爵が、ゲームをしながら片手ででも食べられるようにパンに具を挟んだものを作らせたものが起源となっていると言われてますよね。今日の状況にピッタリと自分に言い聞かせる♠♣♥♦

 

オフィスに戻ると、何やら私の帰りを待ち構えていた様子。

わたし、なんかしでかした?

そうではないことが分かりほっとしたのもつかの間、次から次へと対応追われることとなり、ランチなんてワードはどこかへ行ってしまいました。

 

結局、まい泉のヒレかつサンドは持ち帰ることに。

あー、夏場じゃなくてよかった。傷んじゃうものね。

 

自宅の戻り、早速ビールとともにいただきました。

実は、ヒレかつサンドだけではなく

f:id:syhuniti111:20171127230607j:plain

エビかつサンドと

f:id:syhuniti111:20171127230644j:plain

大人のベーコンコロッケサンド

f:id:syhuniti111:20171127230716j:plain

も買っていたんです。

 

やっぱり、おいしい。

でも、カロリーは?

夜の10時を回ってから、揚げ物&炭水化物&ビールを摂るって、

大人がやってはいけないことかもしれません。

明日の朝、胸やけしないかという点も心配です。

f:id:syhuniti111:20171127230808j:plain