Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

炭酸美容ブームの火付け役、炭酸泡洗顔を模索中

有名モデル、美意識の高い美容家や美魔女たちから派生した炭酸美容ブーム、今や定番化し、炭酸を主な成分とした化粧品・ヘアケア用品・ボディケア用品が数多くみられるようになりました。

炭酸美容法については雑誌やネットの記事でも目にする機会が多く、興味を持って読み進めていくうちに使ってみたいと思う気持ちが強くなってきました。

なかでも一番試してみたいのは炭酸美容ブームの火付け役となった炭酸泡洗顔です。

 

 一般的に炭酸泡洗顔に期待できる効果として、

  1. 気泡が毛穴の奥の皮脂や古い角質を吸着しやすく毛穴の掃除ができること。
  2. 肌の末端神経を刺激し血行を促進。肌の隅々まで栄養や酸素が行き届き、

  くすみを改善する。

 3.肌のターンオーバーを促進し、活性化することで小じわの改善をする。 

 

などが挙げられると思います。

まさに、痒い所に手が届くようなアイテム👏

乾燥が著しい冬場には、肌のターンオーバー機能が衰え、毛穴のつまりや古い角質が残った状態になりがちです。

このままの状態では、せっかくの化粧水や美容液などの浸透も悪くなり、肌の乾燥を促進しかねませんが、炭酸泡洗顔はその救世主となってくれそうです。

 

炭酸泡洗顔を使用している友人に聞いたところ、洗顔時の肌への摩擦が少なくなったためか、肌の赤味や肌荒れなどのトラブルがなくなったとのこと。

さらに、化粧水などの浸透が良くなり、肌がふっくらと立ち上がったような元気な状態になったそうです。

まさに、肌が敏感になりがちな冬の肌には効果的なアイテムなのかもしれません。

 

問題なのは、その商品の数の多さ。

どの商品を試してみるか模索中です☆☆☆