Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

わいわいがやがや、楽しいクリスマスのデコレーション

今年も信じられないほどの早さで時が過ぎ、気づけば12月に突入、冬本番を迎えました。12月といえばクリスマス☆ですね。

バブル期経験者の私は、当時のあからさまなお祭り騒ぎと比べると最近のクリスマスは落ち着いたものだと思います。

私は、今の落ち着いた雰囲気の方が好みです。

ただ単に自分が歳を取っただけかもしれませんが、ほどほどが一番です。

 

基本的に面倒くさがり屋な私ですが、あまたある年中行事のうち、クリスマスの装飾はさぼりません。

毎年クリスマスツリーを飾っていますが、今年は友人の小学生と中学生の娘ちゃんが飾ってくれました。

我が家で初めてのピンク&パープル主体の装飾です。

f:id:syhuniti111:20171207122118j:plain

う~ん、女の子らしい

嬉しくて写真を撮りまくり、寒空の中ベランダへ出て撮った一枚です。

 

今までの我が家のデコレーションパターンは3つでした。

  1. レッド・グリーン・ゴールドのオーソドックス系
  2. ブルー&ホワイトのクール系
  3. シルバー&ホワイトのキラキラ系

自分で飾るとパターンが決まってしまうので、たまには誰かにお願いするのも新鮮で良いものです。

 

クリスマスツリーの他、玄関先のライトをクリスマスカラーにしてみたり。

f:id:syhuniti111:20171207122323j:plain

 

部屋の片隅にポインセチアを置いてみたり。

f:id:syhuniti111:20171207122442j:plain

 キッチンのカウンターに座らせてみたり。

f:id:syhuniti111:20171207122536j:plain

 

女の子たちとワイワイしながらデコレーションした後は、

ピザと鳥の唐揚げで一足早いクリスマス。

手抜きでごめんなさい😢😢😢

でも、ケーキを食べたから何とかクリスマスらしくなったかな。

f:id:syhuniti111:20171207122702p:plain