Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

ネットで出会ったヒフミドトライアルセットを使ってみました。

自宅でパソコンを立ち上げると、本来の目的を忘れ、ついつい普段から興味がある物や事を検索し始めてしまう悪い習慣があります。

そのついつい検索してしまう物のひとつが化粧品です。

ジャンルでいうとメイクアップ用品ではなく基礎化粧品の方です。

年齢的にも土台からどうにかしなければいけないという考えが働くからでしょうか、アイシャドーや口紅の新色よりも俄然興味があります💋

 

ネットを見ていると、基礎化粧品に関するバナー広告をよく目にし、ついプチっと押してしまいます。

内容の多くは、化粧品メーカーがこぞってアップしている初回限定お試しセットの紹介です。

その化粧品ブランドの特徴やお試しセットの内容を確認し、自分なりの基準を満たしたものについては、口コミサイトで検索します。

ここでなかなかの高評価だと確証できると、化粧品メーカーのサイトに戻りお試しセットの購入となるのが私のいつもの流れです。

化粧品メーカーが放った投げ網にまんまと引っかかった魚のようでお恥ずかしい。

 

最近、このパターンで購入したのは小林製薬のヒフミド」です。ちょい、地味💦

https://www2.kobayashi.co.jp/products/2/66331.html

 

クレンジング・洗顔石鹸・ローション・クリームなど5種類のトライアルキットに実物大の化粧水がついて1500円という内容です。

化粧水は3240円ですので既にお得感があります。

このブランドが推奨する「天然型セラミド」と「ヒト型セラミド(保湿剤)が全商品に入っているというだけあって、確かに肌が潤う感触はあります。

しかも、化粧水にトロっとしたテクスチャーを与える増粘剤や香料など肌に不要なものが入っていないことも安心できます。

しばらく続けてみようと思います♪