Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

香港への旅 3日目は中国・深圳もかじりました。

12/29アップのブログの続きです。

12/25 旅行三日目の朝は中国・深圳で迎えました。

一日のスタート、エネルギー補給はホテルのブッフェで。

サラダに点心、タルトやパイなどを…。

こんなディスプレイされたらスルー出来ません。

深圳の滞在は一日のみ、香港へ戻ります。

フォーシーズンズホテル、良いホテルでした。

せっかくなので、深圳の街を散策します。

大きなショッピングビルはクリスマスのディスプレイが華やかです。

地下のスーパーも覗いてみました。

ちなみに位置づけは高級スーパーとのことです。

高級というだけあり、品揃えが豊富でディスプレイもきれいです。

キャンデイのコーナーは日本製品が主力のようです。

ちなみに、駅の地下街には飲食店がたくさんあり、日本食屋もあります。

そして、こんなお店も。

ダイソーユニクロ無印良品ミックスしたような?

ちなみに、本社所在位置は、東京銀座となっていました。

以前は、渋谷区神社前という不思議な住所だったそうです。

また、電車に乗り香港へ戻ります。

今日の宿泊先は香港島コンラッドホテルです。

最上階・61階のハーバービューのお部屋でした。

この後、プラダとホライゾンプラザというアウトレットショップに行きましたが、んー、戦利品は無しでした。

お腹が空いてきたので香港島中心部に戻り、今宵も中華ディナーとなりました。

やはり、海鮮物はおいしい。香港の中華にはずれ無し。

シャコの唐揚げは初めて食べましたが、香ばしくてとても美味です。

満腹のお腹を抱え二駅分ほど歩いてホテルへ戻り、本日の行動は終了となりました。