Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

香港旅行4日目 体調不良!でも食べ続ける!

あけましておめでとうございます。

新年になり、通常よりあらたまった気持ちでいますが、

今日書かせていただく内容は昨年から続いています旅日記です。悪しからず。

 

香港旅行4日目、宿泊先のコンラッドで朝食をいただきます。

この鶏だしスープ、とても好みです。

f:id:syhuniti111:20180101202521j:plain

実は、前日より喉が痛いと思っていたら風邪のようです。

食欲がないのですが、こののど越しの良い細麺とスープは食を進めてくれます。

ビタミン補給にフルーツと2種のスムージーも。

f:id:syhuniti111:20180101202642j:plain

 

今日の夕飯は、中心地より外れたところまで足を伸ばす予定ですので、私は大事を取り午前中はホテルで休むことに。

午後になっても、熱っぽく食欲がないのですが、じっとしていられず出かけます。

旅は気合いだ!!!🔥

 

行先は、最近インスタ映えスポットとしても有名な鰂魚涌(Quarry Bay)にある過密住宅「モンスターマンション 」です。

映画「トランスフォーマー」や日本人アーティストがミュージックビデオに使用されたそうですが、やはり現場で見ると圧巻です。

それにしても、香港の消防法ってどうなってるの?

f:id:syhuniti111:20180101202814j:plain

 

そして、夕飯は西貢(サイコン)のシーフードレストランでいただきました。

西貢は香港東部に位置し、海や山など自然に恵まれ、シーフードレストランも数多くあるため、観光客のみならず住人にも人気のある地区だそうです。

私たちのお目当てはシーフード。

数あるレストランの中か選んだのはこちら!

f:id:syhuniti111:20180101203154j:plain

早速、店頭で魚介を選びます。

f:id:syhuniti111:20180101203337j:plain

 

今宵のメニューは、

 

お酒のあてのキュウリ&コーンスープ 

超ウマ♡出汁に秘密があると見た

f:id:syhuniti111:20180101203437j:plain

 

マテ貝 スチームwith garlic 

スープの一滴まで残せません

f:id:syhuniti111:20180101203603j:plain

 

海老!スチームwith garlic 

スープの最後の一滴まで奪い合うでしょう

f:id:syhuniti111:20180101203737j:plain

クエ!

私達夫妻の香港旅の目的のひとつはこのクエです。

 

f:id:syhuniti111:20180101203851j:plain

写真を撮り損ねましたが、エビチャーハンは涙物のおいしさでした♡

 

風邪をひいていても食べられてしまうおいしさ!

この夜も幸福感を抱えながら眠りにつきました。