Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

お寿司屋さんで旬のお魚をいただき、季節を感じました

夫となじみのお寿司屋さんへ行ってきました。

山手線沿線某駅からほど近く、家族で切り盛りしているこじんまりしたお寿司屋さんです。

お寿司のネタの鮮度や品揃えなどは言うまでもないのですが、こちらのお店の魅力は何といってもご主人のお人柄だと思います。

カウンター席で朗らかなご主人との会話もこのお店を訪れる楽しみのひとつとなっています。

 

この日は他の予約のお客さんでカウンター席がいっぱいになり、テーブル席に通されました。ちょっと寂しい😢

 

気を取り直して、お任せのおつまみからスタートです。

f:id:syhuniti111:20180205204735j:plain

今の時期はぶりが旬です。脂がよーく乗っています!

マグロは脳天の部分でしたが、程よく脂が乗りしっかりと甘みを感じました。

この日は大変寒い日だったので、日本酒を合わせていただきました。大正解です🍶

 

程なく、焼いた太刀魚が登場。

太刀魚はたんぱくなイメージがありますが、こちらもほんのり脂がのっており、身がふっくらとしていて大変美味です。

 f:id:syhuniti111:20180205204833j:plain

 

タラの白子。

もう、オーダーしなくても用意してくださるので安心しています。

他の食材では得られない特別感のある食感とお味です。

 f:id:syhuniti111:20180205204910j:plain

 

さよりをさっと炙って。日本酒が進みます💛

f:id:syhuniti111:20180205205011j:plain

 

お腹がだいぶ膨れてきたので、握ってもらいます。

塩&レモンでいただくネタからスタート。

 f:id:syhuniti111:20180205205045j:plain

 

光物シスターズ。

あー、幸せ。日本に生まれた幸せを噛みしめながらいただきます。

f:id:syhuniti111:20180205205134j:plain

 

私は、ここでギブアップ。

何かもう少しいただきたい気もしますが、いい加減のところで御積もりです。

 

夫はこのほか、生ガキと握りを三貫程追加していました。

大きな胃袋が羨ましいわ。また、お邪魔します。