Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

我が家のネコ、タマを紹介します

今日は、我が家のネコについてお話をさせていただきたいと思います。

我が家のネコ、タマは4歳の男の子です。

元々は、いわゆる保護ネコでした。

ネコを飼った経験はありませんでしたが、飼うとしたら保護ネコちゃんから迎えたいと思っていました。

まだまだ小さい子猫だったあの日、私の顔を見上げながらニャーと鳴いたあの表情に「私がこの子をなんとかしなくては」と心がざわつきました。

 

幸い人懐っこく、穏やかな性格なので飼い主初心者の私🔰でも戸惑うこともほとんどなく、我が家の一員となってくれました。

 

穏やかな性格故、闘争心が無いのかネコパンチが非常にへたくそです。

私とじゃれている時に、ややエキサイトする様子を見せネコパンチらしき仕草をします。

ところが、その動作はあまりにもスローで、前足で恐る恐る私の手をポンと弾く、または手の上に乗せるのです。

「もしかして、お手?」と見間違うほどです。

こんなちょっとしたことが愛おしくてたまりません💛

 

ネコは気まぐれで愛想がないなど自己中心的な生き物のように思われがちですが、タマを見ているとそうでもないと思えます。

私が精神的に落ち込んでいる時などは、静かに寄り添ってくれます。

私もタマに心の内を打ち明けることが多いので、私の本心を誰よりも知っていると思います。

タマが話すことができるようになったら…大変恐ろしいことになるかもしれません。

この子を何とかしてあげなくてはと思っていましたが、いつのまにか癒されているのは私の方でした。いつまでも元気でいて欲しいと切に願います。

f:id:syhuniti111:20180208122944j:plain