Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

ファビオ ルスコーニでお気に入りの一足を見つけました

ここ5年程でしょうか、購入頻度が高いイタリアのシューズブランドがあります。

ファビオ ルスコーニ(FABIO RUSCONI)というイタリアのブランドです。

トスカーナ州フィレンツェ在住のデザイナー ファビオ ルスコーニ氏のブランドです。

お判りだとは思いますが男性🚹です。

1998年に自身のブランドを立ち上げるまでは、数々のファクトリーとコラボを重ねてきた経歴の持ち主だそうです。

 

日本でもセレクトショップに置かれており、百貨店にもブランドのコーナーが設けられているので、ご存知の方も多くまた人気があります。

 

人気の秘密はイタリアのインポート物の割にはお値段が控えめで、手が届きやすい価格帯であること。一番の人気の理由は足がきれいに見えるタイトなデザインにも関わらず、履きやすいことだと思います。

欧米ブランドのシューズは、幅が狭いスリムなシルエットのものが主流ですが、私のような幅が広い日本人型の足でもきれいに履くことができます。

 

2018年になり、初めて買ったシューズもファビオ ルスコーニのものでした。

ブラックエナメルのローヒール。

しかもポインテッドトゥーが多い中、貴重なスクエアトゥです!

セールで見つけた時には即買いでした。

靴底は革張り、美しい

 

f:id:syhuniti111:20180214204116j:plain

革張りは見栄えは良いのですが、滑りやすくまた傷みやすいので滑り止めを施していただきました。長く履くための初期投資です。

f:id:syhuniti111:20180214204203j:plain