Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

食べきれるかな? 帯広Sweets 逆バレンタインに感謝です

2月14日はバレンタインデーでしたね。

この日、夫は早朝から北海道・帯広へ日帰り出張に出かけて行きました。

午後10時過ぎ、保冷バッグと見慣れた紙袋を両手に携え夫が帰宅しました。

 

見慣れた紙袋の中身は、確認しなくてもかなりの高確率で当てることができます。

ほらね、帯広の人気店クランベリーのスイートポテト💛

サツマイモの皮ごと焼いちゃうこのスイートポテトは、甘さ控えめでしっとりした食感です。ずっしりとした重量感、好きです。

f:id:syhuniti111:20180215124534j:plain

 

そして、保冷バッグの中身は六花亭のシュークリーム💛

小ぶりとはいえ、今時90円だなんて。

こちらも甘さ控えめ、ミルク感たっぷりなお味です。

 f:id:syhuniti111:20180215124622j:plain

おまけがついて、六花亭のバター💛

こちらのバターは、六花亭の製品に使われる無塩バターを家庭用に有塩バターに改良したものだそうです。

黄色いパッケージの「〇印バター」と比較すると、若干あっさり目です。

その若干あっさり具合がトーストとよく合います。

f:id:syhuniti111:20180215124708j:plain

 

さらに、六花亭の定番商品の詰め合わせ💛どれから食べよっ!

f:id:syhuniti111:20180215124742j:plain

せっかくなので、深夜の時間帯にも関わらずコーヒーを淹れ、スイートポテトをいただきました。

ほんの端っこを少しだけ…のつもりが結局止まらなくなってしまうといういつものパターンに陥りました。

「おいしいものはおいしいうちに」母の教育方針???をしっかり守っています💦

逆バレンタインの贈り物、夫に感謝です