Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

試してみたい!通販のホームホワイトニングジェル。

歳を重ねるにつれ、歯の色がくすんできてしまい、気になっています。

一度気になりだすと、いつの間にか会話しながら相手の口元に注目してしまうことがあります。失礼ですよね💦

年に2回ほど歯科医院でクリーニングをしていただきますが、ホワイトニングとは別問題、歯の変色は止められません😢

歯科医院でホワイトニングまでしていただくと、料金的にかなりお高くなってしまうので踏み込めずにいます。

 

調べてみると、通販を利用したホームホワイトニングは一般的になっているのですね。

ホームホワイトニングの方法は様々。

マウスピースと専用のジェルを使用する方法や、通常の歯磨きと同じように専用ジェルと歯ブラシを使うお手軽な方法もあるのですね。

また、通販は日本国内のみならず、海外の通販でも取り寄せることが可能で、ぐっと選択肢が広がります。

 

国内と海外のホワイトニングジェルの大きな違いのひとつは、配合されている過酸化尿素という漂白成分の濃度のようです。

日本国内の通信販売では濃度が10%以下のものしか認められておらず、10%を超えるものは、歯科医院やホワイトニングの専門医でしか扱えないそうです。

欧米人に比べ日本人はエナメル質が薄いため刺激が強く、歯にダメージを与えてしまう可能性があるそうです。

海外からホームホワイトニングジェルを個人輸入することは可能ですが、安心してホームホワイトニングをするとなると、やはり安全な日本の基準に基づいた商品が良いかもしれません。

 

ひとまず、購入商品の方向性が決まったけれど、さて、数ある商品の中からどうやって絞り込もうかしら