Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

新規開拓!新大久保ホンデポチャはおいしい韓国料理店でした

東京・新大久保で韓国料理を食べてきました。

新大久保といえば、日本における最大のコリアンタウンとして有名ですが、ここ数年でマレーシアやインド等の方のお店も増えてきました。

バングラディシュ人が経営するハラルフードの食材屋さんなどもあり、さらに国際色豊かになり興味深いです。

 

今回は新規開拓の韓国料理店、ホンデポチャ

女性4人で来店し、ひとまずビールで乾杯🍺

やってきたのは、ヤンニョムチキン

f:id:syhuniti111:20180403191100j:plain

 コチュジャンの甘辛味がたまらないです。

ボリューム感満載で登場しましたが、ビールとの相性が抜群なので、あっという間に完食です。

 

お次はこちらのお店の名物のひとつ、エビチーズフォンデュ

f:id:syhuniti111:20180403191156j:plain

お店のオリジナル料理だそうで、他店ではいただけないようです。

イケメンの定員さんがテーブルでボォォォォォ!と炙ってくれます。

トロっと溶けたチーズを海老に絡めていただきますが、海老のプリプリ感とチーズのトロっとした感じがマッチしていくらでも食べられそうです。

 

定番の海鮮チヂミ

f:id:syhuniti111:20180403191252j:plain

ふわっとしたボリューム感のある厚めの生地がたまりません。

お味もよろしい。

 

残念ながら、お腹がいっぱいになってしまい3品で終了となりました。

どれもおいしいお料理でしたので、またすぐにでもお邪魔したいです。

 

ホンデポチャ

https://hongdaepocha.owst.jp/