Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

パリ旅行 チョコレートを求める

私は1年365日、毎日と言っていいほどチョコレートを食べるほどのチョコレートホリックです。時間帯を問わず、一日中いつでもチョコレートを食べたい欲求と戦っています。

そんな私がパリの街に放たれたら誘惑が多くて多くて直進できません。

パリの街には世界的に有名なチョコレートショップが点在し、覗いてみないわけにはいきません。

今回も時間の許す限りショップを巡り、二軒のショップで自分用に購入しました。

 

一軒目は、PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)のチョコレート。

f:id:syhuniti111:20180505111926j:plain

チョコレートの超有名店であり、東京でも購入できますが、ショップで鎮座しているチョコレート達を見た瞬間「買う!」と心の中で叫んでいました。

見た目の美しさもさながら、上品なカカオの風味がエレガントに香り、甘すぎない大人のためのチョコレートです。

 

二軒目はde Neuville

f:id:syhuniti111:20180505112002j:plain

ピエールマルコリーニと比べると良心的なお値段でありがたいです。

私が購入したチョコレートboxには、なんとチョコレートが三段重ね。

ずっしりとした重量感がうれしい。くちどけ滑らかなチョコレートです。ナッツ類を多用し、食感のアクセントとなりいくつでも食べられてしまいそう。

実情はもったいないので、毎日ちびちび食べていますが、食べるたびにパリの街並みを思い出し、また必ず行くぞ!と気合をいれております。