Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

手間をかけずに自宅で歯のホワイトニングをするには?

人の第一印象を左右する要因の一つに「歯」があるそうです。

確かに挨拶を交わしたり、お話をしていると、無意識のうちの相手の口元に目が行ってしまうことがあります💋

最近、長い付き合いの友人の印象がどこか変わったと思ったら、歯のホワイトニングをしていたという事実が発覚

やはり、歯の状態はその人の印象を大きく変えるのだと納得、目からうろこ!とはこのことかと思いました。

私も興味がありながらなかなかトライできず、先延ばしにしていましたが、これは怠けている場合ではないと少々焦りを感じました。

 

なかなか重い腰を上げないタイプの私、なるべくお金をかけず、自宅でケアできる方法は何かと探ったところ、ホワイトニング歯磨きが有力候補となりました📯

価格もそれほど高くなく、いつもの歯磨き剤と置き換えるだけで特別な手間はかかりません。

 

でも、自宅で使用できる歯磨きって、歯に何かしらの悪影響を与えないかと心配です。

例えば、歯そのものが削られ傷んでしまうのではないかと…。

確かに、歯を白くするホワイトニング歯磨きの中には、歯を白くする成分が含まれていないものがあり、このような歯磨き剤は歯を削って白くするそうです。

 

では、歯を削らずにホワイトニングできるものはというと、ポリアスパラギン酸・メタリン酸・リンゴ酸・ビタミンC・ポリリン酸・ピロリン酸などの成分が入っているものだそうです。

これらの成分は、歯を削るのではなく、歯についた汚れを浮かせて取り除いてくれるそうです。

成分を確認し、正しく商品を選ぶことが大切なのですね🌸