Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

我が家に二代目ワインセラーがやってきた!

夫も私も大のワイン好き🍷

大切なワインはワインセラーに保管しています。

 

旅先、特にヨーロッパ方面を訪れたときには、現地のワインを買い求めます。

4月のパリ旅行で夫と訪れたワインショップでは、オーナーからワインの保管について熱い思いを聞いてきました。

すると感化されやすい夫、帰国後に早速ワインセラーの買い替えを検討していました💦

 

ワインセラーは機能的な点で大きく2つに分類されます。

それは、ペリチェ式コンプレッサー式というものです。

ペリチェ式のワインセラーは、振動がないため音が静かである反面、冷却力がやや弱い。

コンプレッサー式のワインセラーは、冷却力が強く消費電力も少ないのですが、音が大きい。

両者とも一長一短といった特性を持ち合わせていますが、我が家では、ワインセラーの設置場所がリビングや寝室に近いところではないので静音という点はあまり重要視していません。

そこで、パワフルな冷却力をもつコンプレッサー式のものを選びました💪

 

やってきたのは、さくら製作所さんのワインセラーです。

安心の日本製!という点に加え、シンプルでスタイリッシュなデザインが気に入りました。

f:id:syhuniti111:20180514120653j:plain

20年近く連れ添ったワインセラーにお別れを告げるのは名残惜しかったのですが、新たな我が家のメンバーの働きに期待したいです💛