Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

不要になったアウトドア用品、捨てる?あげる?売れる?

我が家のウォークインクローゼットが満杯になり、使い勝手が悪くなっていました。

満杯の原因のひとつは、夫の2つのゴルフバッグ。

ひとつは処分してもよさそうに思いますが、夫はなかなか首を縦に振ってはくれません。

 

さらに、幅を利かせているのはアウトドア用品です。

若かりし頃、週末に夫や友人たちとロッジやキャンプ地に出かけたものでした。

今は、自分も含め友人たちのライフスタイルや関心ごとが他に移り、山や海でバーベキューやキャンプを楽しむ機会がなくなりました。

 

クローゼット内のアウトドア用品をチェックしてみると、ランタン・テント・テーブル・椅子・ダッチオーブン・クーラーボックス・食器類などなど……、出てくる出てくる。

夫から捨てても良いとokが出たので気が変わらないうちに早速行動に移しました。

 

捨てると決めたけれど、それなりに思い出がある品々、誰か使ってくれるなら差し上げたいと思いましたが、何せ年季が入っています。

例えば、ランタンはガソリン式。

威力はありますが、今は使い勝手の良いLED式が主力かと思うと、声がけも躊躇してしまいました。

 

地元のリサイクルショップに持ち込んだところ、買い取り不可や10円台という値がついたアイテムもありましたが、スノーピークの商品は予想よりも良いお値段で引き取ってもらえました。

残念ながら、自治体の粗大ごみとして捨てることとなったアイテムがあり、少々寂しい思いもしましたが、我が家のクローゼットが見違えるようにスッキリ!

せっかく誕生したスペース、不用品で無駄にしないように気を付けなくては!