Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

大阪・京都のミニトリップ その1-大阪の活気を体感

二泊三日で大阪・京都を旅してきました。

東京から新幹線で大阪に向かい、ホテルにチェックインしたのは既に夕方でした。

出張先からやってきた夫と落ちあい、早速、大阪の街へ繰り出しました。

 

近くに大阪天満宮を発見!

早速パチリと写真を撮ったのですが、こちらは裏側。

f:id:syhuniti111:20180608103503j:plain

正面はこちら。

楽しい旅になるようにお願いしました。

f:id:syhuniti111:20180608103534j:plain

 

大坂の街並みを興味深く見ながら通称ミナミ方面へ。

道頓堀まで小一時間かけて歩きました。

あまりにも有名なスポットですね。

f:id:syhuniti111:20180608103612j:plain

多くの外国からの観光客の人たちが思い思いのポーズで写真を撮っていましたが、なかでも目を引いたのがこちらの方々。

中国雑技団のようなパフォーマンスでした。

f:id:syhuniti111:20180608103642j:plain

 

看板も大阪ならではのものですね。

ユーモアと主張の強さがうかがえます。

f:id:syhuniti111:20180608103722j:plain

 

夕飯はホルモン焼きにしました。

 キンキンに冷やしてくれてありがとう。

 f:id:syhuniti111:20180608103804j:plain

お店の方に七輪で焼いてもらいながらいただきます。

たっぷりのニンニクだれが食欲を促進します。

f:id:syhuniti111:20180608103842j:plain

ビールにもハイボールにもよく合う庶民の味、うん、おいしいです。

 

夕食前は、はしごをする予定でしたが、あまりにも満腹だったため、断念。

大阪市内の通りをいくつも通り、ホテルまでブラブラと帰りました。

 

居るだけで元気になれそう、そんな大阪の夜でした。