Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

大阪・京都のミニトリップ その-3 新世界で食べ収め

大阪・京都の旅の続きです。

 

二泊三日の大阪・京都の旅の最終日。

ホテルのビュッフェで朝からしっかりといただきます。

f:id:syhuniti111:20180615205340j:plain

今回の旅の宿泊先は、プレミアムホテルCABIN大阪。ビジネスホテルにグルーピングされるホテルですが、朝食がおいしくて充実していました。

特に私のお気に入りは大阪のソウルフード肉吸いです。

簡単に言うと、うどんの代わりに豆腐を入れた肉うどんや」と大阪出身の友人が教えてくれました。

 

帰りの飛行機は午後便のため、短時間ですが大阪の街に繰り出しました。

梅田方面に歩いていき、阪神百貨店の前を通りかかると、開店前にも関わらず長い行列ができていました。

この日は、こちらの百貨店のリニューアルオープンの日

ひと際長い行列は、ハンバーガーショップSHAKE SHAKのものでした。

そういえば、以前は東京でも行列ができてたっけ。

行列に並ぶ忍耐力は東西とも持ち合わせているのですね。

f:id:syhuniti111:20180615205526j:plain

 

次に向かったのは黒潮市場です。

市場好きの私、旅先では国内外問わず訪れます。

初めての黒門市場は、日本人以外の観光客の多さにびっくり。

店先で海鮮物や神戸牛を焼いて食べさせてくれるお店がたくさんありましたが、ウニ一個が5000円って、結構強気なお値段設定ですね。

f:id:syhuniti111:20180615211152j:plain

人ごみに圧倒され、そそくさと次の目的地に移動しました。

 

やってきたのは新世界です。

f:id:syhuniti111:20180615211530j:plain

まだお昼まえですが、こちらも賑わっていました。

せっかくなので、大阪らしいものを食べたくて、串揚げ屋さんへ入店。

まずは土手焼き。

f:id:syhuniti111:20180615211601j:plain

ちょっとだけつまむつもりが、ついつい食べ過ぎてしまいました。

f:id:syhuniti111:20180615211640j:plain

 

今回の旅もたくさんのおいしいものに出会え、大変楽しいものになりました。