Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

友人の新居でエネルギーチャージさせてもらいました

友人の新居にお邪魔してきました。

都心の中でも自然を感じることができ、最寄り駅まで徒歩3という絶好の場所に立つマンションを購入したのです。

先月のイタリア旅行で購入した赤白2本のワインと大好きなFOUNDRYモンブランを持って新居へ向かいました。

 

ワインは重かったのですが、最寄り駅からは本当に近っ!助かりました。

 

お部屋はリビングダイニングを広めにとった2LDK、彼女らしいセンスの良い上品なインテリアです。

一番興味を引いたのはワインセラー38本収納できるって、我が家より大きいじゃない!ちなみに、彼女は独身です。

 

お部屋を案内してくれたあと、早速ランチタイムへ突入です。

用意してくれていたのは、BOGLEというカリフォルニアワインでした。

ソービニヨンブランの果実味をしっかりと感じられる爽やかで軽やかな飲み心地のワインでランチ時にぴったりです。

f:id:syhuniti111:20170927150710j:plain

 

ベランダで栽培したフレッシュバジルを使ったパスタとサラダもいただきました。

おいしい。しかも手際良し。

f:id:syhuniti111:20170927150809j:plain

 

彼女と私は、以前同期入社として働いていました。

その後、お互いにそれぞれの道を歩むことになったのですが、友人としての交流は続いており、いつも刺激と元気を与えてくれる存在です

予想はしていましたが、お互いに話が止まらずしゃべりっぱなし。

気がつけば日は沈み、しゃべり倒し、大笑いしたので喉が痛い。

夕食代わりのスイーツを食べてお開きとなりました。

f:id:syhuniti111:20170927150857j:plain

 

エネルギーチャージ完了!

まだまだ頑張らなくてはと自分自身に活を入れた夜でした。