Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

夏のセールでお買い物

夏のセールが始まりましたね。

百貨店やファッション系のビル、ネット上でもSAILの文字があふれています。

最近は、6月中からプレセールが始まり、今季のものを早くセール価格で手にできるのでありがたい限りです。

勤務先の近くの百貨店などでもセールが始まったので、いそいそと行って参りました。

今回の戦利品は、ざっとこんな感じです。

 

 

★麻のアイテム

 麻の素材が好きで、毎年何かしら買い替えしています。

独特のシャリ感や、時間の経過とともに少しソフトにクタっとしてくる変化も味があって好きです。何といっても、身に着けていると涼しい!

 

今年も定番色の、ネイビーとホワイトのシャツと流行色のグリーンを買い足しました。

 f:id:syhuniti111:20180702104130j:plain

麻特有のシワも素敵なのですが、あまりシワシワになりすぎるのも気になるので、麻もどき…、麻とレーヨンのワンピースを選んでみました。洗濯機で洗えるので、汗をかく夏場には助かります。

 

f:id:syhuniti111:20180702104208j:plain

★夫のポロシャツ

 Tシャツよりもきちんと感があり、シワになりにくいので旅行先などで活躍してくれます。

着方を間違えなければ、オッサン臭くならない…はず。

薄手で光沢があり、さりげないロゴマークの位置も大人な感じでしっくりきます。

 f:id:syhuniti111:20180702104251j:plain

 

★有田焼の小鉢

 白い小鉢を探していました。

煮物をちょっと入れてみたり、サラダボールなどにも良さそうです。

f:id:syhuniti111:20180702104504j:plain

 

セールは始まったばかり。

まだまだ通ってしまいそうです。