Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

激辛グルメ祭りに参戦。ホットな夜でした。

f:id:syhuniti111:20170907000935j:plain

新宿大久保公園で開催中の「激辛グルメ祭り2017」に行ってきました。

 

このお祭り、今年で5回目だそうです。

今年は激辛好きの友人ともスケジュールが合い、初参戦です。

小雨が降っているにもかかわらず、場内は大変賑わっていて、テントが張られたテーブル席も常に満席状態でした。

 

このイベントは、首都圏にある世界各国の激辛料理を提供する人気の料理店が出店しています。

ほとんどの料理は大体三段階ぐらいの辛さのレベルから選択できます。

私たちが選んだのは、以下の四品です。

 

🔥東京・青山「赤い壺」壺のプルコギ(鬼辛)

🔥東京・下北沢「天華沸騰牛肉の山椒煮込み

🔥東京・湯島「四川坦坦麺 阿吽白ごまつゆ無し坦坦麺

  (辣油・花椒ともMaxのレベル6)

🔥東京・神楽坂「アジアンタワン168激辛パッタイ(激辛)

f:id:syhuniti111:20170907001051j:plain

 

っんんん~、辛い!

激辛料理を求め、辛さMaxレベルの料理を選んだので当たり前だと怒られそうですが、一言も二言も、いえ、食べるたびに言わなくてはいられない辛さです。

激辛好きの友人は、先日、タイ旅行で激辛料理を食べてきたばかりですが「現地と同レベルかそれ以上の辛さ」だそうです。

鼻の下に玉のような汗をかいている友人をみているとさらに辛さが増します。

辛い辛いと言いながらもなんとか完食できました💦💦💦

 

完食後は、ソフトクリームを食べに走りました🏃

今夜のMVPは結局このソフトクリームでしょう。

f:id:syhuniti111:20170907001145j:plain