Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ旅行の続き オペラ座

パリはそこに身を置くだけで、高揚感を覚えたり、日常では経験することができない優雅な気持ちに浸ることができる街だと思います。 私にとって、高揚感と優雅な気持ちを同時に味わえるのは、ガルニエ宮(Palais Garnier)通称オペラ座(l'Opéra)です。 パリ…

パリ旅行の続き サンジェルマンデプレ地区

パリは街全体がとても魅力にあふれ、地区ごとの特性があります。 私が好きな地区は、6区のSaint Germain Des Prés(サンジェルマンプレ)です。 古い教会やおしゃれなカフェ、ボンマルシェや有名ショコラトリーやブーランジェリーなどがあり、パリという言葉…

パリ旅行の続き ベルサイユ宮殿へ行く

パリ旅行の続きのお話です。 出張でパリにやってきた夫と合流し、ベルサイユ宮殿に行ってきました。 私は一度訪れたことがありますが、夫の「いかにも!という観光がしてみたい」という希望を叶えるため午前中から出かけることになりました。 ベルサイユまで…

タイトなスケジュールでパリへ行ってきました

夫が出張でパリに行くことを知り、自分の予定を確認するとタイトな日程ですが行けることがわかり、私も便乗してきました。 パリは何度か訪れたことがありますが、なぜかいつも一人旅 今回は夫と行ってみたかったレストランでゆっくりディナーでも楽しみたい…

定番コース!水天宮でお参りしたあとは、玉ひでで親子丼

東京・人形町にある水天宮に行ってきました。 水天宮といえば、安産・子授けの神として江戸時代から信仰されているとか。 福岡県久留米市にある久留米水天宮の分社だそうですが、全国的に名が通っており、多くの方が願掛けやお礼参りに訪れています。 今回は…

横浜のチーズ専門店good spoonでランチ&花を愛でる一日でした

友人と横浜でランチをしました。 今回はチーズ専門店「グッドスプーン みなとみらい店」にお邪魔しました。 MARINE & WALK YOKOHAMAの2階にあるこちらのお店は、店内の窓から海を眺めることができます。 お天気も良かったため、とても開放的で心地の良い空…

神田裏路地のブラッスリーザンはコスパの良いフレンチバルです

東京・神田にあるフレンチバルブラッスリーザンへ行ってきました。 神田と言えば、昔は焼鳥屋やラーメン店などが軒を連ね、おじさまたちの聖地という印象がありました。 ここ数年、神田の街は肉バルの激戦区として知名度を上げてきましたが、肉バル以外にも…

新規開拓!新大久保ホンデポチャはおいしい韓国料理店でした

東京・新大久保で韓国料理を食べてきました。 新大久保といえば、日本における最大のコリアンタウンとして有名ですが、ここ数年でマレーシアやインド等の方のお店も増えてきました。 バングラディシュ人が経営するハラルフードの食材屋さんなどもあり、さら…

この春から生活に摂り入れたい、抹茶味の青汁

東京はソメイヨシノの見頃は終わりつつありますが、早くも八重桜が咲き始め、春本番を迎えています 街が花たちで彩られ外出が楽しみなのですが、その一方で花粉症に悩まされています。病院で処方されたアレルギー薬を飲んでいますが、目のかゆみや鼻詰まりな…