Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

競技以外でも大注目してしまった、フィンランドスーノーボードチーム

熱狂の余韻を残したまま、平昌オリンピックが閉幕しました。 にわかスポーツファンの私は、お恥ずかしながら今回のオリンピックで初めて知る競技もありました。オリンピックには、このようにあまり認知度が低い競技についても、世界中に広く知ってもらうとい…

清々しい感動をいただいた平昌オリンピック

平昌オリンピックも残すところあと二日となりました。 普段はあまりスポーツ観戦をしない私ですが、オリンピックとなれば時間があるときにはテレビの前で日本の選手を応援しています。 まさににわかファンであります。 今大会でも、日本人選手の活躍が目立ち…

40代でもOK! 服のレンタル業界は進化しています。

親戚の結婚式に招待されました 実は、結婚式へ招待いただくのは久しぶりの事です。 同年代のいわゆる結婚ラッシュがあったのは遠い昔の事、今はすっかり落ち着きご無沙汰しておりました。 久しぶりの結婚式、何を着たら良いかと思い悩みます。 手持ちの服で…

食べきれるかな? 帯広Sweets 逆バレンタインに感謝です

2月14日はバレンタインデーでしたね。 この日、夫は早朝から北海道・帯広へ日帰り出張に出かけて行きました。 午後10時過ぎ、保冷バッグと見慣れた紙袋を両手に携え夫が帰宅しました。 見慣れた紙袋の中身は、確認しなくてもかなりの高確率で当てることがで…

ファビオ ルスコーニでお気に入りの一足を見つけました

ここ5年程でしょうか、購入頻度が高いイタリアのシューズブランドがあります。 ファビオ ルスコーニ(FABIO RUSCONI)というイタリアのブランドです。 トスカーナ州フィレンツェ在住のデザイナー ファビオ ルスコーニ氏のブランドです。 お判りだとは思います…

肉バル激戦区 神田の東京ブッチャーズへ行ってきました

東京・神田の東京ブッチャーズへ行ってきました。 神田は今や肉バル激戦区となっていますね。 東京ブッチャーズは「ブッチャーブラザース」「森のブッチャーズ」「ラムミートテンダー」「ラムダック東京」を系列店に持つ、肉バルの草分け的な存在なのではと…

2018年、三度目のホテルビュッフェはヒルトン東京でした

ヒルトン東京のマーブルラウンジのディナービュッフェに行って参りました。 お恥ずかしながら、2018年に入り3度目のホテルでのビュッフェ体験です。 ヒルトン東京では、毎年ストロベリーデザートフェアを開催しますが、今年のテーマは「ストロベリー・サイケ…

我が家のネコ、タマを紹介します

今日は、我が家のネコについてお話をさせていただきたいと思います。 我が家のネコ、タマは4歳の男の子です。 元々は、いわゆる保護ネコでした。 ネコを飼った経験はありませんでしたが、飼うとしたら保護ネコちゃんから迎えたいと思っていました。 まだま…

お寿司屋さんで旬のお魚をいただき、季節を感じました

夫となじみのお寿司屋さんへ行ってきました。 山手線沿線某駅からほど近く、家族で切り盛りしているこじんまりしたお寿司屋さんです。 お寿司のネタの鮮度や品揃えなどは言うまでもないのですが、こちらのお店の魅力は何といってもご主人のお人柄だと思いま…

愛猫のため、グレインフリーのキャットフードへの切り替えを検討中です。

我が家のネコの名前はタマ。4歳の男の子です。 諸説ありますが、ネコの成長は人間の4倍と言われています。 タマは人間に例えると32歳ということになります。 愛くるしい顔立ち(親バカ発言です)や甘える姿を見ていると、まだまだこどもと思っていましたが、気…

オリエンタルマンダリン東京 開放感のある空間で地中海料理を堪能しました

週末に友人とランチビュッフェを楽しんできました。 今回は、東京・日本橋室町マンダリンオリエンタル東京にあるヴェンタリオでのお食事です。 こちらのレストランでは、イタリア・スペイン・ギリシャ・フランス・北アフリカ・トルコなど、地中海沿岸諸国の…