Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかった! spitz横浜2days

8月23日と24日は、大好きなのSpitz横浜アリーナ公演2Days! 友人と必死にチケットをゲットし、2Days参加しました! 今年Spitzは、バンド結成30年、メンバー全員が50歳になるということでAnniversary Yearなのです。ファン歴はまだ7年ぐらいなのですが、ド…

南イタリアへの旅 帰国の途 ミュンヘン編

南イタリアへの旅、7日目の朝も清々しい快晴です。 今日が旅の最終日となり帰国の途に就かなくてはなりません。 テラス席で朝食をとりながら、タオルミーナの景色を目に焼き付けます。 レンタカーでカターニャ空港まで向かう途中も、名残惜しくて仕方があり…

南イタリアへの旅 タオルミーナ ワイナリー編

南イタリアへの旅、6日目のタオルミーナの朝も快晴でした。 ホテルのテラスから見る景色に寝起きから魅了されます。 朝食はホテルのレストランでいただきます。 大好きなチーズも種類が豊富です。 イタリア風のオムレツにもチーズを忍ばせてもらいました。 …

南イタリアへの旅 パレルモ~アグリジェント~タオルミーナ編

南イタリア旅行、5日目の朝はシチリア島・パレルモで迎えました。 今日の朝食は軽めにするという私に「充分でしょ!」と夫の突っ込みが入ります。 昭和生まれの日本人二人が、こういう雰囲気で朝食を食べていると、浮きます。 食後は、朝市をのぞいてみるこ…

南イタリアへの旅 ナポリ~シチリア島 パレルモ編

南イタリアへの旅、4日目の朝をナポリで迎えました。 早朝のナポリの街の風景。 ちなみに、夜景はこんな様子です。 「ナポリを見て死ね」とはよく言ったものです。 朝食を食べ、街を散策しに出かけます。 どこのホテルでもチーズがおいしい。 王宮見学をする…

南イタリアへの旅 カプリ島~ナポリ編

南イタリアの旅3日目。 今日の予定は、カプリ島に遊びに行った後、ソレントの街からナポリへ戻ります。 朝から快晴!見晴らしのよいテラス席で朝食を食べ、いざ出発! ソレントの港からカプリ島行きのフェリーに乗ります。 20分ほどでカプリ島に到着。 すぐ…

南イタリアへの旅 ロンドン~ソレント~アマルフィ編

南イタリアへの旅2日目。ロンドンからナポリへ向け出発です。 出発日直前にイタリア行きを決めたため、エアーが取れず、遠回りな空の旅となり、 東京→ London→ Zurich→ Naplesという空路を辿ります。 早朝の6時のフライトのため、ホテルから空港までのシャ…

南イタリアへの旅 出発&London編

一週間ほどの日程で南イタリアを旅してきました。 仕事の都合をつけ休暇を確保していましたが、夫から旅行決行を告げられたのは、 出発の三日前!徹底的に現地をリーサーチしたいのに時間がない! とりあえず、「地球の歩きかた」と「スマホ」を握りしめて出…

幸せです、マンゴーづくし

我が家に、ほぼ同日に3箱のマンゴーが届きました。 ふるさと納税の返礼品です。 ありがとうございます。 今回は、鹿児島県伊仙町さん(徳之島)・沖縄県八重瀬町さん(沖縄本島)・沖縄県伊江村さん(本島からフェリーで10分の伊江島)から戴きました。 私にとっ…

未読の本を発見 一気読みしたさだまさし氏の作品

先日、自宅の本棚がパンパンになっていたので整理をしました。 電子書籍が便利なことがわかっていても、紙ベースの「本」が好きです。 小説を読む場合、電子書籍だとなぜかストーリーが頭に入りにくく、感情移入ができません。 目的がなくても書店に立ち寄り…