Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りのアイテム(お皿・お箸の巻)

夏のセール、始まっていますね。 購買意欲を抑えられず、仕事帰りにセールに行ってきました♪ 某百貨店に行ったのですが、閉店まであまり時間がありませんでした。 気合を入れ半ば駆け足で店内を回る状態でしたが、なかなかの収穫がありました。 一番うれしか…

メンテナンスに徹した休日でした

今日は、ひさしぶりの平日休み♪ 何をしようかと数日前からウキウキ。 とりあえず、朝一で歯医者さんの予約があって、その後に、耳鼻科でアレルギーの薬をもらって…って、体のメンテナンスばかりだわ⤵ メンテナンスといえば、自転車のパンクを直さなくては… …

楽しんでます ふるさと納税

我が家にメロンが届きました!そうだ、ふるさと納税のお礼の品だ! 早速冷やして食べようと思ったのですが、んー、まだ固い⤵これは、おあずけだ。 ここ数年、ふるさと納税の恩恵を受けています。 震災に見舞われた東北地方や熊本県の復興支援のための納税で…

紫陽花について思うこと

6月も終わりに近づいてきました。 沖縄県は梅雨明けしたようですが、私が住んでいる東京は、梅雨のはずなのに雨降りの日が少なく、カラ梅雨決定のようです。来週の天気予報は雨マークが多く、やっと梅雨らしくなりそうです。まとまった雨、期待します。 雨が…

ラムダック東京で心も体も満腹♪

神楽坂の「ラムダック東京」へ行ってきました。 店名の通り、「羊」と「鴨」をいろいろな調理法で存分に楽しませてくれるお店です。 何度もリピートしていますが、誰を誘っても満足してもらえるお店です。 今回は同僚と二人で楽しみました♬ オーダーを終える…

いつの年代でも欲しくなるHerve Chapelierのトートバッグ

Herve Chapelierの舟形トートを購入しました。 大きさ違い・色違いのものを2~3年ごとに買い足していますが、今回は夏らしいクールな色合いのものを選びました。 Herve Chapelierのバッグは学生時代にも使っていました。 軽くて丈夫なバッグは、重い教材を持…

しまなみ海道サイクリングの旅 祝ゴール!

しまなみ海道サイクリングの旅、二日目も快晴! 宿でおいしい朝定食をいただき出発! 岩城島には橋が架かっていないので、フェリーで生口島へ渡ります。 生口島の美しい海岸線を優雅に走り、本日一本目の橋「多々羅大橋」を目指します。 橋の上からの眺めと…

しまなみ海道サイクリングの旅 スタートです

しまなみ海道サイクリングの旅、いよいよスタートです。 この日は早朝から快晴☼ 早く走りたい!と気持ちが前のめりになりすぎ、7時オープンのレンタルサイクルショップにスタッフより早く到着してしまいました。 尾道からのルートは、まず対岸の「向島」へ…

またすぐに行きたくなる「しまなみ海道サイクリングの旅」でした

6月1日から3泊4日で、しまなみ海道サイクリングの旅に行ってきました! 先月訪れた香川県にすっかり魅了された私は、旅行後瀬戸内の話ばかりしていました。見かねた夫が瀬戸内行きを計画してくれました。 しまなみ海道(瀬戸内しまなみ海道)とは、西瀬戸自動…