Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザから中耳炎へ、健康の大切さを思い知らされました。

ここひと月ほど、耳の聴こえが悪い状態が続いていました 事の始まりは、昨年のクリスマス休暇の旅行中に発症したインフルエンザ 旅行中は風邪だと思い、無理をして動き回ってしまったことや、病院へ行くのが遅くなりインフルエンザの薬を使えなかったことな…

下町の粋な天ぷら屋さん、天寿々へお邪魔しました

週末の夕食をいただきに、上野にある天寿々さんへ行ってきました。 店名からお察しいただけると思いますが、天ぷら屋さんです。 こちらのお店は、ミシュランガイド東京に掲載されているお店です。 星付きではないのですが、2014年から導入された「ビブグルマ…

フォーシーズンズホテルでランチビュッフェしました

友人とホテルのランチビュッフェに行ってきました。 お邪魔したのは、フォーシーズンズホテル丸の内のMOTIF RESTAURANT & BARです。 ここは都心にあるホテルだと思い出させられるような、ミニマムでスタイリッシュなエントランスです。 レストラン内は自然光…

香港旅行最終日 帰国編です

昨年末に訪れた香港旅行の最終日、この日は寝起きから絶不調 ここ数日、風邪の症状を感じながらも、自分の心と体を騙し騙し旅行を続けていましたが明らかに悪化しています。 よって食欲もなく、楽しみにしていたホテルでの朝食もフルーツとドリンクに留めま…

香港旅行4日目 体調不良!でも食べ続ける!

あけましておめでとうございます。 新年になり、通常よりあらたまった気持ちでいますが、 今日書かせていただく内容は昨年から続いています旅日記です。悪しからず。 香港旅行4日目、宿泊先のコンラッドで朝食をいただきます。 この鶏だしスープ、とても好み…