Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夫に感謝の夕べ、でも夫はダウン

先週、夫が出張先の米国から帰国しました。 お土産は、ワインとはちみつ。 我が家では、夫からのお土産の定番はワインとはちみつとオリーブオイルとなっています。 特にリクエストしたわけではないのですが、私のリアクションや食生活を見て夫が判断してくれ…

ホントにホントに微力ながら、ピンクリボンキャンペーンに参加

今日は月に一度のメンテナンスデー、美容室に行って参りました。 カットとカラーリングをお願いしましたが、正直なところ、カットはまだ必要ないと思われるのですが、悲しいかな、ひと月もすると頭髪の根元に白いものがちらほら。 質が悪いことに、白髪はキ…

洗うたびにもっちり肌へ、イスラエルの石鹸ガミラシークレット

何年も使い続けているお気に入りの固形石鹸があります。 それは、ガミラシークレット(Gamila Secret)というイスラエルの石鹸です。 こんな箱に入ったこんな石鹸です。 イスラエルに住むガミラおばあちゃんがハーブやオリーブを厳選し、その組み合わせ・抽…

庄内産ひとめぼれの新米をいただく、日本って素晴らしい。

我が家にようやく新米がやってきました。 ドーン!と20キロです。 我が家は何かの合宿所か? 今回は、山形県三川町のふるさと納税の返礼品でいただきました。 銘柄は、山形県庄内産ひとめぼれ 特別栽培米です。 特別栽培米ってなんだろうと思い調べてみると…

悪天候のため予定変更、GYAOに没頭する週末です。

全国的に雨が続いています。 この週末は久しぶりに登山にでかけようと予定していましたが、週間天気予報で悪天候が告げられていたので早々に中止に。 夫も出張で来週半ばまで不在です。 こんな週末は、家にこもって徹底的にだらだら過ごそうと決め込みました…

長雨の憂鬱をHUNTERのレインブーツで軽減

秋の長雨(あきのながさめ)という言葉がありますが、最近はいくらなんでも長すぎる気がします。 しかも、台風が接近していることもあり、私が住む東京では来週の中旬まで雨模様になると予報が出ています。そもそも、秋の長雨は夏の終わりの九月に起きる気象現…

長く続けずっときれいが期待できる、ルナハーバルサプリメント

40代ともなると、友人たちとの集まりで一番盛り上がる話題は 美容・健康に関するものです。 みんなそれぞれが新しいネタを持っていて、情報交換が始まります。 たくさんの情報の中で私が大注目したのが、 ルナハーバルサプリメントです プエラリア・ミリフィ…

川越祭りは、今年も元気に開催

埼玉県の川越祭りに行ってきました。 川越祭りは、毎年10月の第二土曜日と日曜日の二日間 開催される関東では大規模なお祭りです。 14日土曜日に行ってきましたが、曇り空でたまに小雨がぱらつく悪天候。 けれど、人出は例年並みの大盛況ぶりでした。 友人達…

御徒町バクロウ、馬肉とフレンチシェフの料理が楽しめるお店

御徒町にある「バクロウ」へお邪魔しました。 https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13138118/ 馬肉料理とフレンチ出身のシェフならではのお料理が楽しめるお店です。 まずは、エビスビールで乾杯。 ビールは2サイズ、迷わずグランデをオーダー。 馬刺し…

震災から一年半経った熊本で思うこと。

所用で熊本に行ってきました。 熊本は父の故郷で、幼いころから親しみのあるところでしたが、 かなりご無沙汰してしまい震災後初めての訪問となりました。 この旅で、被災した方々とお話する機会があり、胸の内をうかがうことができました。熊本地震は火災や…

出張に便乗し、少しだけ沖縄観光してきました

出張で沖縄県(本島)に行ってきました。 バッタバタでしたが何とか時間の確保し、少しだけプライベートな時間を楽しんできました。 時間がないので行先を厳選し、以前から目をつけていた 備瀬のフクギ並木周辺の下見をすることにしました。 レンタカーで那覇…