Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

香港への旅 3日目は中国・深圳もかじりました。

12/29アップのブログの続きです。 12/25 旅行三日目の朝は中国・深圳で迎えました。 一日のスタート、エネルギー補給はホテルのブッフェで。 サラダに点心、タルトやパイなどを…。 こんなディスプレイされたらスルー出来ません。 深圳の滞在は一日のみ、香港…

香港旅行2日目、中国・深圳へ

12/28アップのブログの続きです。 12/24、香港旅行二日目の朝を迎えました。 大気汚染の影響か、景色がかすんで見えます。 今日の朝食はホテルでとらず、街へ繰り出します。 行先は、旺角駅近くの倫敦大酒楼です。 こちらのお店は、今では珍しいワゴン式飲茶…

クリスマスを香港で過ごしました

夫と二人でクリスマスを香港で過ごしてきました。 香港へは今回で5回目の旅となりますが、クリスマスシーズンは初めてなのでどんな様子なのかとても楽しみでした。 羽田空港から香港国際空港へ約4時間のフライトでした。 定刻通りに香港国際空港へ到着、ここ…

動物界のアイドル、パンダについて思うこと

上野動物園の赤ちゃんパンダ、シャンシャンが一般公開されましたね。 無条件にかわいいと思ってしまう方が多いのではないでしょうか。 私も子供のころからパンダが大好きで、両親にねだり何度も上野動物園に連れて行ってもらいました。 パンダに会えると期待…

ネットで出会ったヒフミドトライアルセットを使ってみました。

自宅でパソコンを立ち上げると、本来の目的を忘れ、ついつい普段から興味がある物や事を検索し始めてしまう悪い習慣があります。 そのついつい検索してしまう物のひとつが化粧品です。 ジャンルでいうとメイクアップ用品ではなく基礎化粧品の方です。 年齢的…

街のイルミネーションに魅了されています

東京の街は至る所でクリスマスのデコレーションが施され、いつもよりキラキラしています。 12月に入り気温がぐっと下がり空気の透明度が増したのか、より輝いて見え本当に美しいです。 今回は、私の生活圏で目にするイルミネーションのスポットをいくつか紹…

わいわいがやがや、楽しいクリスマスのデコレーション

今年も信じられないほどの早さで時が過ぎ、気づけば12月に突入、冬本番を迎えました。12月といえばクリスマス☆ですね。 バブル期経験者の私は、当時のあからさまなお祭り騒ぎと比べると最近のクリスマスは落ち着いたものだと思います。 私は、今の落ち着いた…

メルカリとフリルを比較してみました

ここ数年、CMなどでよく目にするネット上のフリーマーケット、私も今年の春先から始めました。今のところトータルの売上額はカシミヤのロングコートが買えるぐらい(買っていませんが)となりました。塵も積もればなんとやらです。 フリーマーケットのサイト…

炭酸美容ブームの火付け役、炭酸泡洗顔を模索中

有名モデル、美意識の高い美容家や美魔女たちから派生した炭酸美容ブーム、今や定番化し、炭酸を主な成分とした化粧品・ヘアケア用品・ボディケア用品が数多くみられるようになりました。 炭酸美容法については雑誌やネットの記事でも目にする機会が多く、興…