Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京お花見日記 飛鳥山公園編

本日も桜に出会いたく、いそいそと出かけてきました。 東京は気温20度と大変暖かく、風もない穏やかな気候でした。 お花見には絶好のお天気、しかもほとんどのソメイヨシノは満開となれば、出かけないわけにはいきません。 今日訪れたのは、東京・北区にある…

本日も都内の桜の名所を巡ってまいりました

3月24日の今日、気象庁が東京の桜が満開になったと発表しましたね 桜が大好きな私としては、居てもたってもいられず、午前中から都内の桜の名所に出かけました。 本日初めに訪れたのは、港区芝にある旧芝離宮恩賜庭園です。 こちらの庭園は9つある都立の文…

ホテル椿山荘東京の庭園で桜を鑑賞しました

今日の東京は昨日より気温があがりました。 そのためか、桜の開花が進み、街のあちらこちらが優しい桜色に彩られてきました。 桜は満開が一番美しい姿なのかもしれませんが、桜が満開に向けて変化する様子を眺められるこのひと時が大好きです。 毎日桜の咲き…

上野恩賜公園で桜を観賞、癒しのひと時でした。

東京・上野恩賜公園に行ってきました。 昨日の東京は冷え込み、三月だというのに雪まで降っていました。 おまけにやや強めの風も吹いていたので、せっかく咲き始めた桜に悪さをしていないか心配していました。 幸い昨日の風の影響はなく、咲き始めた花たちも…

試してみたい!通販のホームホワイトニングジェル。

歳を重ねるにつれ、歯の色がくすんできてしまい、気になっています。 一度気になりだすと、いつの間にか会話しながら相手の口元に注目してしまうことがあります。失礼ですよね 年に2回ほど歯科医院でクリーニングをしていただきますが、ホワイトニングとは別…

The Pie Hole Los Angeles原宿店でパイ放題してきました!

東京・原宿の竹下通りにあるパイ専門店The Pie Hole Los Angelesへ行ってきました。 原宿のこちらの店舗は銀座・新宿店に次ぐ日本3号店で、オープン記念のイベントとして、3/28㈬までの毎週水曜日にパイの食べ放題が実施されています。 その名もパイ放題!何…

友人夫妻とシチリアワインをいただきました

週末に友人夫妻を自宅に招いて食事をしました。 ふるさと納税の返礼品でいただいた宮崎の牛ステーキ、私達夫婦では食べきれそうなく、手伝ってもらいました。 カッティングボードにスクっと自立するできる程の厚みがあります。 重さはちょうど1キロです。 さ…

スギ花粉症対策は、食生活でも実践しています

3月半ばにさしかかり、だいぶ春めいてきました 最低気温が10度を下回る日でも、なぜか真冬に感じる寒さとは違う気がするのは私だけでしょうか。 春の訪れは大変嬉しいことですが、同時に悩ましい季節でもあります。 悩みの原因は、スギ花粉によるアレルギー…

長崎・松翁軒のカステラに舌鼓

夫が出張先からお土産を買ってきてくれました。 長崎の松翁軒のカステラです♪ カステラは、ポルトガルの宣教師から伝わったという説が有力ですが、オランダから伝わったという説もあります。 いずれにしても、洋菓子なのに牛乳やバターなどの乳製品を使わな…

鮨かねさかで上質なネタを堪能したひな祭りでした。

3月3日土曜日のひな祭りのこの日、東京は朝から快晴、気温も15度ほどまであがり春の訪れを感じました。 暖かな日となったこの日、ひな祭りにかこつけ、夫にランチをリクエストし予約をしていました。 お目当てのお店は銀座8丁目にある「鮨かねさか本店」…

童心に返り、楽しかったひな祭りでした。

3月になりました ついこの間お正月を迎えたような気がしますが、すでにもう3月、春が近づいてきました。 実際、自宅近くを歩いていると、春の花が咲いているのを目にします。 春の訪れを感じると気持ちがほっこりして、前向きな気分になれるので、3月は1…