Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京・十条 だるまや餅菓子店で涼を取る

蒸し暑い日が続いています☀ 冷たいものを求め奔走する毎日です。 今回は、東京北区十条にあるだるまや餅菓子店へかき氷を食べに行ってきました。 東京のおいしいかき氷屋さんとして知名度があるお店ですが、商店街にある昔ながらの甘味処屋さんといった風情…

ちょっとした筋トレと食生活改善で40代でも成果が出た!

最近、嬉しいことがありました。 自宅でコツコツ行っていた筋トレと食生活改善の成果が表れ始めたのです。 40代になり、日々体型の変化を感じるようになっていました。 特に気になったことは、お腹周りの贅肉と二の腕のプルプルしたたるみ、いわゆる振袖と呼…

暑い最中、あえて熱いもつ鍋でエネルギーチャージ

東京・池袋にあるはらへった池袋へ友人と行って参りました。 こちらは大変おいしいもつ鍋がいただけるお店なのですが、もつ鍋以外のお料理も充実しているので邪魔するのが毎回楽しみです。 まずは、お刺身の盛り合わせをいただきます。 大将こだわりの厳選し…

お蕎麦屋さんで暑気払いした夜でした

暑い!☀ 関東地方は6月のうちに梅雨明けをしてしまい、地域によっては猛暑日が続いています。 私が住む東京も30度越えは当たり前、湿度も高くムシムシしております。 昨日も暑い一日で、ぐったりしながら帰宅の途についたところ、夫も帰宅途中だと連絡があり…

夏のセールでお買い物

夏のセールが始まりましたね。 百貨店やファッション系のビル、ネット上でもSAILの文字があふれています。 最近は、6月中からプレセールが始まり、今季のものを早くセール価格で手にできるのでありがたい限りです。 勤務先の近くの百貨店などでもセール…