Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

築地で仕入れた食材でプチホームパーティ

先週末、夫と築地市場に買い物にでかけました。 いつもながら、築地市場は早朝から活気づいていました。 朝食目当ての来場者の皆さんをうらやましく思いながら、場内市場へ直行です。 お目当ては、やはり魚介類です。 夫が希望していたカツオ・ヒラメ・きん…

おいしいだけじゃない、桃は果物界の女王です

我が家に桃がやってきました。 ふるさと納税の返礼品として、島根県浜田市さんよりいただいたものです。 夏生まれのせいでしょうか、それとも、暑いからみずみずしい果実を欲するのかわかりませんが、夏の果物が大好きです。 マンゴー、さくらんぼ、パイナッ…

貝殻は大切な旅の思い出 

こどものころから貝殻を集めることが好きでした。 母の里が海の街だったので、年に何度か里帰りすると海岸に散歩に行っては貝殻を拾い集めていました。 母は海岸で過ごす時間が好きだったので、ゆっくりと私の貝殻拾いに付き合ってくれました。 集めた小さな…

沖縄旅行 ようやく最終回 石垣島編

気の向くまま書かせていただき、すっかり備忘録化してしまった沖縄旅行のお話。 そろそろ最終回にしなくては! 今回は西表島から石垣島へ戻り2泊した思い出をつらつらと。 西表島から石垣島へ戻ったのは、すでに夕方でした。 ホテルにチェックインし、すぐに…

沖縄への旅 西表島へ

沖縄滞在4日目。 石垣島から西表島へ渡ります。 一泊二日の西表島の旅。 いくつもの美しいビーチもさることながら、深い緑に覆われた豊かな自然を体感できる島でした。思い出の一部紹介させていただきます。 星砂の浜 名前の通り、砂が星の形をしています。 …

沖縄旅行 本島から石垣島へ~

沖縄旅行の続きです。 沖縄滞在3日目。今日は午後から本島より石垣島へ移動します✈ そんな事情もあり、午前中は本島を楽しもうと早朝からドライブへ出発です 今日は沖縄中部のうるま市に属する「伊計島」を目指します。 道中の景色も美しい! 海中道路を渡り…

やっぱりいいよ、沖縄の旅

夫と沖縄に行ってきました。 旅の日程は、5泊6日、沖縄本土→石垣島→西表島→石垣島の順で巡りましたが、お天気に恵まれ、絶景に次ぐ絶景!お腹いっぱい、胸いっぱいになるほど堪能しました。 旅行初日、那覇空港に到着後、すぐにレンタカーを借りてホテルに向…

ふるさと納税 うれしいサプライズに感謝!

今日はうれしいお届け物がありました♪ 送り主は「宮崎県 小林市」さんでした。 昨年度のふるさと納税として寄付をさせていただいたのですが、小林市さんは「大抽選キャンペーン」を実施されており、このたび当選したのです✌ 当選景品は「冷え冷えマンゴーち…

独断で選んだ今年のお気に入りアイス3品🍨

蒸し暑い日が続いていますね いつもにも増して、冷たい飲み物やアイスが欲しくなります。 冬でも暖房をガンガンにかけてアイスを食べることを積極的に行っていますが、春から夏にかけては、その年の新作がたくさん発売されるので、やはりアイス好きにとって…

旬のカツオとサクランボ🍒いただきました

夫が出張先からお土産を買ってきてくれました。 出張先の仙台で市場に立ち寄り、カツオを一本買い、「腹」と「背」のおろし身に捌いてもらったそうです。 そして、自宅で夫がお刺身に切ってくれました。 出張で疲れているのにごめんなさい でも、あなたのほ…