Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

パリ旅行 美食の街での“食”に満足

パリはファッションの街、美食の街などという言葉で現わされることが多々あります。

感性の高さを評されてのことだと思いますが、この表現には大きくうなずいてしまいます。

特に、食に関しては、ヨーロッパの中でも上位者だと思います。

物価が高いのが難点ではありますが💦

 

今回の旅行でもたくさんのおいしいものに出会いました。

中でも、とあるビストロでいただいたお料理は心に残るものでした。

 

春先のヨーロッパの楽しみのひとつは、ホワイトアスパラガス。

食感の良さ、甘みとほのかな苦味が癖になるお味です。

f:id:syhuniti111:20180506092720j:plain

 

牛肉のタルタル。

日本では食べられなくなってしまったので、楽しみにしていましたが、期待を裏切らないおいしさでした。

 

f:id:syhuniti111:20180506093252j:plain

 

皮目のパリッと感と身のふっくら感が絶妙です。シンプルな料理だけに料理人のきめ細やかさが伝わってきます。

 

f:id:syhuniti111:20180506093355j:plain

パリでいつも思うこと、それはパンのレベルが高い、どのお店のパンもおいしい!

街の至る所にパン屋があり、早朝から営業しているところが多いですが、フラッと入ったパン屋さんでもはずれ無し。毎日食べても食べ飽きません。

f:id:syhuniti111:20180506093440j:plain

持ち帰りにくいとわかってはいましたが、パリの空気感のようなものを自宅に連れて帰りたく、最終日にはこんなに買ってしまいました。

f:id:syhuniti111:20180506093700j:plain

手荷物として機内に持ち込み、無事に自宅へ到着。

オリーブオイルと合わせても良し、パリで購入したバターと合わせても良し。

苦労して持ち帰った甲斐がありました。