Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

南イタリアへの旅 ロンドン~ソレント~アマルフィ編

南イタリアへの旅2日目。ロンドンからナポリへ向け出発です。

出発日直前にイタリア行きを決めたため、エアーが取れず、遠回りな空の旅となり、

東京→ London→ Zurich→ Naplesという空路を辿ります。

早朝の6時のフライトのため、ホテルから空港までのシャトルバスや地下鉄は運行しておらず、タクシーで向かいます。

空港直結のホテルと謳っているので、約3000円のタクシー代が高く感じます💦

Heathrow空港に到着したのは4時半過ぎ、空はまだ暗く、搭乗ゲートも決まっていない!ラウンジも5時まで待たないと利用できません。

搭乗開始時間になりようやく朝焼けが見られました。

機内での朝ごはん。

Zurichが近づくにつれ、アルプスの美しい山々が姿を現します。

Zurichまでは1時間40分で到着です。

さらに、乗り換えてNaplesへ。こちらの路線も1時間40分で到着です。

街の色がイタリアっぽい!と勝手に盛り上がりました!

今日の宿泊先は、ナポリ近郊の街「ソレント」です。

空港からホテルまではあらかじめ予約しておいたタクシーで向かいます。

ドライバーさんが途中で撮影タイムを作ってくれたので、パチリ。

宿泊先は、Hilton Sorrento Palaceでした。

広いベランダからは、ソレントの街、海と対岸のナポリ、ベスビオス山など素晴らしい景色と開放的な雰囲気が楽しめる高台のホテルです。

ソレントの街をゆっくり散策したい気もしますが、長距離バスに乗りアマルフィへ。

車窓からの眺めにテンションが上がります…が、カーブの多い道のりなので酔ってしまう人もいるかも。

アマルフィ

ずっと見たかった景色が目の前に広がり、一気に幸福感に満たされます。

古い街並みとカラフルな色使いが融合した素敵な街でした。

再びバスに乗り、ソレントへ戻り夕食に出かけました。

まずはビールで乾杯。

カジュアルなレストランでしたが、前菜・パスタのレベル高い!

そしてワインが安い!白ワインをボトルで、赤ワインをグラスでいただきましたが、コスパの良さに感服。

大満足の一日でした。

次回へ続きます。