Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

香港旅行最終日 帰国編です

昨年末に訪れた香港旅行の最終日、この日は寝起きから絶不調💦

ここ数日、風邪の症状を感じながらも、自分の心と体を騙し騙し旅行を続けていましたが明らかに悪化しています。

よって食欲もなく、楽しみにしていたホテルでの朝食もフルーツとドリンクに留めました。夫は変わりなく朝から食欲旺盛で羨ましい。

 

絶不調ではありますが、いつもながら旅が終わってしまうのは寂しいものです。

少しおセンチな気分でパッキングを済ませ、チェックアウト後、ホテルのショップへ。

お目当てはチョコレート💛

昨夜から宿泊していたのは、ザ ペニンシュラ香港。こちらのチョコの大ファンです。

生チョコレートについては宝石のように見えます。

f:id:syhuniti111:20180116221554j:plain

 

お土産と自宅用に包んでもらいました。

名残惜しいですが、最後にツリーを見て帰国の途につきます。

 f:id:syhuniti111:20180116222117j:plain

空港へ直行かと思いきや、夫が最後に街で何か食べたいと言い出し…😢

「麺なら食べられるよ」との夫の安直な言葉に従い、食堂に入りました。

海老ワンタンメン麺をいただく。

f:id:syhuniti111:20180116222846j:plain

海老の出汁が存分に利いたスープといい、ワンタンの中のエビのプリプリした食感といい、これで300円程度とはお見事!

絶不調の私でしたが思わず完食です。

 

今度こそ帰国の途へ。空港へは早めに到着したのでラウンジで休むことに。

やめればいいのに、最後に旅の締めのワインをいただきました。

f:id:syhuniti111:20180116223300j:plain

体調を崩してしまったことは残念ですが、今回も楽しい旅でした。夫に感謝です💐

 

ここからは後日談です。

帰国翌日、病院で受診したところ絶不調の原因は風邪ではなくインフルエンザでした。

人が大勢集うが場所で拡散してしまったこと、深く反省しお詫び申し上げます😢