Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

40代でもOK! 服のレンタル業界は進化しています。

親戚の結婚式に招待されました💛

実は、結婚式へ招待いただくのは久しぶりの事です。

同年代のいわゆる結婚ラッシュ💦があったのは遠い昔の事、今はすっかり落ち着きご無沙汰しておりました。

 

久しぶりの結婚式、何を着たら良いかと思い悩みます。

手持ちの服でフォーマルなお席に対応できるものは無く、購入したとしてもその後は日の目を見ることがなさそうです。

和服も考えましたが、地方でのお式のため持ち運びを考えると尻込みしてしまいます。そこで思いついたのが、レンタルです。

インターネットで調べると、出てくる出てくる、かなりの種類があり選び甲斐がありそうです。

インターネット検索していて気づいたのですが、服のレンタルはかなり進化し、多様化しているのですね。

 

服のレンタルと言えば、一昔前、いえ、数十年前まではフォーマルなものばかりでした。

最近は、10代・20代など若い世代の方が服のレンタルを上手に活用していると以前テレビの番組で見ましたが、40代の私でも取り入れられるものがあることを知りました。

 

定額制で月に数着レンタルできるものが主流のようですが、流行のデザインの服はレンタルだったら臆せずにチャレンジできそうです。

シンプルなデザインのものも多く、手持ちの服とのコーディネイトもでき、着回しの幅が広がりそうです。

気に入ったら買い取ることができるところもあります。

クリーニングなど煩わしいことをしなくても、そのまま返送できるのもお手軽でいいですね。

 

季節の変わり目にいつも何を着たらいいか悩みますが、レンタルをうまく取り入れることで、悩みが軽減されるかもしれませんね