Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

幸せです、マンゴーづくし

我が家に、ほぼ同日に3箱のマンゴーが届きました。

ふるさと納税の返礼品です。

ありがとうございます。

 

今回は、鹿児島県伊仙町さん(徳之島)沖縄県八重瀬町さん(沖縄本島)沖縄県伊江村さん(本島からフェリーで10分の伊江島)から戴きました。

f:id:syhuniti111:20170807205050j:plain

 

私にとって、マンゴーはKING OF FRUITS 、フルーツ界の王様なのです。

家にマンゴーがあると思うと心が躍ります

さすがに、3箱目が届いた時には「え?」と思いましたが、ありがたいことです。

 

マンゴーのコンディションが良い状態で届けてくれるので、ほとんどのマンゴーが完熟しています。全部で15個

迷ってる暇はなく、実家や近所の友人におすそ分けして助けてもらいます。

 

そして、私も早速いただきます。

夕飯の量を減らしても、全種類食べたいのです。

それぞれ、形も大きさも異なります。

f:id:syhuniti111:20170807205501j:plain

 

味はというと…

一番甘みを強く感じたのは八重瀬町アップルマンゴーでした。

あまーい!しかも、甘酸っぱい香りが際立っています。

徳之島のマンゴー伊江村のマンゴーも大変甘くておいしいのです。

ほのかな酸味が加わってバランスの良い上品な甘みになっています。

味の好みはあると思いますが、それぞれの良さがあり順位などつけられません。

 

と言いつつ、先日、台湾産のアップルマンゴーをおいしくいただきましたが、やはり、沖縄産のほうが甘みや香りの高さでは優位でした。

大好物の食べ比べを経験できて幸せです。   

 f:id:syhuniti111:20170807210242p:plainf:id:syhuniti111:20170807205900p:plainf:id:syhuniti111:20170807210107p:plain