Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

沖縄への旅 西表島へ

 

沖縄滞在4日目。

 

石垣島から西表島へ渡ります。

f:id:syhuniti111:20170722180621j:plain

 

一泊二日の西表島の旅。

いくつもの美しいビーチもさることながら、深い緑に覆われた豊かな自然を体感できる島でした。思い出の一部紹介させていただきます。

 

星砂の浜

名前の通り、砂が星の形をしています。

f:id:syhuniti111:20170722180731j:plain

 

トゥドゥマリ浜(月が浜)

古くから神の島の聖地であると伝えられ、聖地と呼ぶにふさわしい美しさです。

f:id:syhuniti111:20170722180825j:plain

 

ピナイサーラの滝

ツアーへ参加し、ピナイサーラの滝へアプローチしました。

ツアーのコースは、カヤックを楽しんだ後、ピナイサーラの滝へと続く山道を軽くトレッキングし、滝つぼへ。滝を間近からみるといった内容です。 

 

マングローブが生い茂る河をカヤックで進みます。

f:id:syhuniti111:20170722180936j:plain

 滝!

落差は沖縄県最大の55m!

なかなかの存在感があります。

ピナイサーラとは「ひげのような滝」という意味だそうです。

f:id:syhuniti111:20170722181015j:plain

 

イリオモテヤマネコ

 もしかして、イリオモテヤマネコに遭遇したりして?

淡い期待は実現されませんでした。

銅像で我慢。

f:id:syhuniti111:20170722181106j:plain

 

でも、かわいいヤギが待っていてくれました。

f:id:syhuniti111:20170722181133j:plain

 

夕日

 静かなビーチで美しい夕日に出会いました。

神々しいという言葉がふさわしい光景でした。

f:id:syhuniti111:20170722181247j:plain

 

 

寿し・島料理 初枝

夕食は、カウンター席に座り、大将?に魚や料理について教えていただきながらとにかくたくさんいただきました。

大将はお忙しい中、あたたかい笑顔を絶やさずお話してくれました。

 

知らない名前の魚がいっぱいのホワイトボード。

f:id:syhuniti111:20170722181434j:plain

 

f:id:syhuniti111:20170722184718j:plain

 食べ過ぎ&飲みすぎの夜。

 

この島は、この先もずっと変わらないで欲しいと願ってしまう旅でした。

続く…かな。