Himself a housewife

普通の主婦が日々のこと(お出かけやショッピング、料理や日常のことなど)をマイペースに書いてます♪

パリ旅行 お目当てのオリーブオイルを求める

今回のパリ旅行で購入したいと考えていたものがありました。

それは、ハイブランドのバッグでもコスメでもなく、オリーブオイルです。

生産量世界1位2位のスペインとイタリアのオリーブオイルは大変有名で人気がありますが、フランス産のオリーブオイルも品質が良いものが多いのです。

以前パリを訪れた時に求めたオリーブオイルが大変おいしく、今回も持ち帰りたいと考えていました。

 

今回購入したオリーブオイルは4種類。

f:id:syhuniti111:20180504124711j:plain

中でも私のお目当てだったのは、Château Virant

f:id:syhuniti111:20180504124743j:plain

丸みを帯びたスタイリッシュなボトルと、薄い緑色に黄金色の光沢を合わせたような色合いが特徴的なオリーブオイルです。

苦味と辛味が感じられますが、それだけではなくほのかな甘みが加わった大変バランスの良い上品な味わいです。

お値段は高めですが、それだけの価値のある一品だと思います。

 

そして、もう一つのお目当てはChâteau d’Estoublon のエキストラヴァージンオリーブオイルです。

f:id:syhuniti111:20180504124901j:plain

フランス・プロヴァンス地方のオリーブオイルの銘醸家-シャトー・デストゥブロン-がつくるオリーブオイルです。

収穫から1日以内に圧搾して作られるオイルは、開栓するとフレッッシュな果実味が感じられる華やかな香りが漂います。

こちらのオイルは、確か日本未発売。

いつかはこちらのシャトーを訪れ、現地で求めてみたいものです。